Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【リキッド】Sarome Tokyo コーヒー/カフェオレ レビューのようなもの

 

ベプログショップ様より、Sarome Tokyo(サロメ・トウキョウ)の新作リキッド5種を提供していただきました。ありがとうございます。

f:id:patariro555:20180510004619j:plain

Sarome Tokyo

f:id:patariro555:20180510004435g:plain

Sarome Tokyoと言えば喫煙具の老舗メーカー。

1940年の創業からおよそ80年、世の中にないもの、お客様の感動してもらえるもの等、ライターを中心に世界中のお客様の心に火をつける製品を長年にわたり作り続けて来ている老舗のライターメーカーです。喫煙具の老舗メーカーが作り上げた渾身のリキッドの味を皆様も是非ご堪能下さい。

 

当ブログでも以前にプルームテック対応機種をレビューさせていただいています。

 

 

 

Sarome Tokyo リキッド コーヒー&カフェオレ レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180510005017j:plain

f:id:patariro555:20180510005042j:plain
f:id:patariro555:20180510005103j:plain

 

味の説明

 

コーヒー

コーヒーショップで味わえるような、挽きたてのコーヒー豆の香りが口いっぱいに広がり、本物のコーヒーを味わったような錯覚に襲われます。ブラックコーヒー愛飲者は今すぐSAROMEのコーヒーをお試しください。

 

カフェオレ

カフェオレのすっきりした甘さが、コーヒーの深い香りと一緒に口いっぱいに広がります。Vapeを吸い始めの初心者にも人気なカフェオレを是非お試しください。

 

f:id:patariro555:20180510005156j:plain

容量:30mL
主成分:植物グリセリン/プロピレングリコール/香料
配合:PG 40% / VG 60%
ニコチン:0㎎
生産国:日本

香りチェック

f:id:patariro555:20180510005600j:plain

コーヒー:コーヒーショップとまではいかないけどコーヒーの香りがします。ホットコーヒーというよりミルクの入ってないアイスの缶コーヒーみたいな感じ。

 

カフェオレ:んー、少し甘い香りがしますが、、、クンクン、、、香りは弱いですが、こちらは甘い缶コーヒーの香りがします。

 

吸ってみよう

冒頭でも書きましたがSarome TokyoはVAPEデバイスもプロデュースされています。

f:id:patariro555:20180510010853j:plain

 

どちらも高抵抗低Wの機種です。おそらく自社製品に合わせたリキッドの調整だと思われますが、こちらのデバイスで試飲するにはコイルが足りません(;^_^A。

なので、今回はMTLアトマイザーを使って低Wで試してみたいと思います。

f:id:patariro555:20180510011419j:plain

アトマイザー:Galaxies MTL RDA  Ni80 0.46Ω

 

コーヒー:うん、香り通りミルクの入ってない缶に入ったアイスコーヒー味です。

個人的に好きな味で飽きずにスパスパ吸ってますが、惜しむらくは少し薄いところ。

 

カフェオレ:こちらはグッと甘みとミルク感があります。コーヒー飴のような感じ

です。

 

コーヒー/カフェオレ感想

f:id:patariro555:20180510012457j:plain
f:id:patariro555:20180510012501j:plain

どちらもW数を上げていくと味がボヤけてきます。RDAで吸うなら20W以下が良いと感じました。ちょっと薄い味付けでアッサリ目ですがどちらもシンプルで分かりやすい味です。

先日発売されたばかりのEasyVAPE RainbowのようなPOT型のVAPEデバイスに合うリキッドではないでしょうか。

 

ゆうパケット対応商品

コーヒー 【Sarome Tokyo(サロメトウキョウ)】

カフェオレ【Sarome Tokyo(サロメトウキョウ)】

 

 

EasyVAPE Rainbow

RAINBOW ベプログ オリジナルスターターキット 【EasyVAPE】