もうすぐ何となく心ウキウキしてしまうクリスマスがやってきますね。
家族や恋人と過ごす夜は特別なものでしょう。
え? お前はどう過ごすのかって?・・・聞かないで下さい(# ゚Д゚)!
Caliburnと並び人気のある姉妹機のKOKOがバージョンアップしました。
その名もKOKO Prime、
早速見ていきましょう。
Uwell Caliburn KOKOの旧バージョンの記事はこちら▼
Caliburn KOKO Prime(XmasVer.)レビューのようなもの
商品提供:HealthCabin 様 ありがとうございます。
パッケージ
クリスマス・バージョンは箱から可愛いですね。
- Caliburn KOKO Primeデバイス×1
- 1.0Ω CaliburnGコイル×2(1つは取付済み)
- TYPE-C USBケーブル×1
- ネックストラップ×1
- 説明書 他 (Xmas Ver.には交換パネルが当たるスクラッチカード付)
KOKO Prime
前作と同じく、パフボタンを排した吸うだけでミストが出るオートパフ機です。
- サイズ:68×45.6×16mm
- バッテリー容量:690mAh
- リキッド容量:2ml
- 最大W数:15W
クリスマス・バージョンはパネルの柄が可愛い感じです。
通常版は派手で尖った感じのパネル柄ですね(6色展開)
充電ポートもTYPE-Cに進化し1.6Aの高速充電に対応。
吸引時や充電時にLEDインジケーターが光ります。
吸引時のLEDインジケーターの光る色がバッテリー残量を示しています。
緑100-60% 青60-30% 赤30%未満
オッサンの私でも思わず『きゃわゆい!』と心の中で叫ぶほど可愛いですな。
重量も約49gと軽量です。
前作のスクエアな本体デザインも良いですが、新作のデザインもカッコイイと思います。
「クリスマス過ぎたら使えないじゃん」と思った貴方、ご安心下さい。
今度のKOKOはパネルが交換出来ます(別売り)
本体側にマグネットが仕込まれています。
ネックストラップも付属します(通常版と同じもの)
軽いし小さいので首からぶら下げるのが苦になりません。
POD部分
PODは先日レビューしたCaliburnGと同じ物です(前作との互換性は無し)
KOKO PrimeもPODの取り付ける方向でドローの重さを変えられる仕様になっています。
付属するコイルがCaliburnGとでは違います。
CaliburnGは0.8Ωメッシュコイルでしたが、KOKO PrimeはFeCrAl 1.0Ωのバーチカルコイルが付属します。
付属するコイルで言えば、KOKO PrimeはCaliburnGよりMTLに寄った仕様です。
吸ってみよう
リキッドはPODの黒い部分を外して赤い部分にボトルのノズルを突っ込んで補充します。
リキッドがコイルに染み込むまで暫く待ちましょう。
吸ってみましたが、普通に美味しいです。
確かにCaliburnGに付属していたメッシュコイルよりも濃さやミスト量は控え目ですが、味わい的には全然OK。
PODをの向きを変えてみるとドローが結構重くなります。MTL派の人は1.0Ωコイルが良いですね。
Uwell Caliburn KOKO Prime まとめ
前作のKOKOよりも丸みを帯びたデザインに変更され性能も向上しています。
パネルが交換できる遊び心が良いですね。そのうちサードパーティーから互換品が出て色々楽しめると思います。
CaliburnGと同じく、PODの取り付ける向きでドローを変えられるのも魅力。結構違いを体感出来ますよ。
提供いただいたHealthCabinさんでは記事作成時の値段が$20.14です(ログイン価格)
通常版、XmasVer.共に人気があるようで直ぐ売り切れてしまうそうですが、また入荷するそうですよ。
HealthCabinさんでは常に何かしらのクーポンコードが発行されていますので賢く買い物を楽しんで下さい。
▼商品リンク▼
では、また(@^^)/~~~
▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼