Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

ARTERY PAL2用 RBA SYSTEM(VSS製)レビューのようなもの

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

先日、ARTERYのPAL2 PROの記事を書いたのですが味も出るし軽くてコンパクトなので大変気に入ってます。

 

記事はこちら▼


記事内でも触れましたが、社外品ながら自分でビルド出来るRBA SYSTEMを買いましたのでレビューしてみたいと思います。ただし、私はビルドが下手くそなので、いつものように『レビューのようなもの』として見てくださいね(;^_^A

 

PAL2 PRO用 RBA SYSTEM(VSS製)レビューのようなもの

f:id:patariro555:20191021025222j:plain

 

このRBA SYSTEMはARTERYの純正品ではなくインドネシアの有名VAPEショップ『VSS』のよる社外品でPAL2及びPAL2 PROに対応しています。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20191021025724j:plain

f:id:patariro555:20191021025755j:plain

f:id:patariro555:20191021030020j:plain

RBA COIL×1

510Connecter アダプター×1

スクリュードライバー×1

予備ネジ×3

予備Oリング×1

 

RBAコイル&510アダプター

RBAコイルと510アダプターです。

f:id:patariro555:20191021030426j:plain

 

510アダプターがあるのでオームメーターやテクニカルMODに接続でき、ビルドした際に抵抗値を測定することが出来ます。

f:id:patariro555:20191021030538j:plain

 

RBAコイル外観

f:id:patariro555:20191021030730j:plain
f:id:patariro555:20191021030747j:plain

 

上部の蓋を回して外すと極小のデッキがあります。

f:id:patariro555:20191021030951j:plain

 

もうね、滅茶苦茶小さいので老眼&不器用な私ではビルド出来るか不安になるレベル。

f:id:patariro555:20191021031100j:plain
f:id:patariro555:20191021031106j:plain

 

 

ビルドしてみよう

大変狭いビルドスペースのため、ワイヤーは28gaを使います。コイル内径はΦ1.5mmです。先にΦ2.0mmで作ってみたのですがギリギリ過ぎてショートしそうなのでΦ1.5mmがおススメです。7巻きで0.5~0.6Ωの間を狙います(アバウト)

f:id:patariro555:20191021032338j:plain

 

ぐはぁ、、、目から血が出るくらい見開いてなんとか取り付け出来ました。ワイヤーが細くて柔らかいのでコイルもガタガタですね(;'∀')

f:id:patariro555:20191021033024j:plain

f:id:patariro555:20191021033137j:plain

 

MOD読みで0.54Ω。

f:id:patariro555:20191021033159j:plain

 

f:id:patariro555:20191021033253j:plain

 

コットンは下の画像よりもうちょっとカットしますが動画を撮るので少し長めにしてます。

f:id:patariro555:20191021033309j:plain


バーンテスト動画(Instagram

PAL2 PLO用 RBA systemのバーンテスト。インドネシアの有名VapeショップVSS製。#vape

 

 

蓋を被せて完成です(蓋を被せた後もショートしてないか確認必須)

なんとか出来たよ。何回か失敗したけどね(;'∀')

f:id:patariro555:20191021034206j:plain

 

吸ってみよう

 

ポッドに取り付けます。

f:id:patariro555:20191021034657j:plain

f:id:patariro555:20191021034733j:plain

f:id:patariro555:20191021035414j:plain

 

いやぁ、苦労した分美味しく感じます(*´ω`)

実際はメッシュコイルには敵わないですが十分美味しいです。純正のコイルヘッドはドライなミストですがRBAの方はジューシーな気がします。ドローはエアフローを全開でも結構重くDLでは厳しい感じになります。

f:id:patariro555:20191021035957j:plain

普通に2秒くらい吸うのは大丈夫ですが、20Wくらいで長く吸い込むと熱いミストが来るので注意。ビルド次第なんでしょうが、あまり出力は上げない方が無難ですね。あと、放置してから吸うと少しジュルっとして熱いリキッドが上がってくることがあります。この辺もビルドやウィッキング次第なのかも?1日持ち出して使いましたが漏れなどはありませんでした。

 

 

 PAL2用 RBA SYSTEM(VSS製)まとめ

f:id:patariro555:20191021040433j:plain

PAL2用のコイルヘッドは海外で買えば5個で1,000円以下ですが、国内なら1,500円くらいしますのでRBAユニットはランニングコストの面で優れていますね。ただし、このRBAユニットはビルドスペースがかなりタイトなのである程度のスキルが必要かと思います。

めんどくせぇけど、自分でコイル巻いて吸うのが美味しいのよ(*´ω`)

 

そう言えば、PAL2のコイルは他のコイルヘッドと互換性があるので、このVSS製のRBAシステムはIjoy Mercuryなんかにも使えるらしいです。

 

FLAVOR KITCHENさんで1,280円(税込)送料200円で購入しました。


 

VSS製 RBA SYSTEM for Artery PAL2 PRO POD 社外品

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング