Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

機能性POD⁉ JOYEVITA CAPSU & CPASU NANO

 

筆者はオッサンなので体の事を考えてサプリメントを色々と飲んでます。

メタボリックで中性脂肪が高いオッサンでも、やっぱり健康って気になるのよね(;'∀')

 

今回はサプリメント感覚で気軽に使えるPODの紹介です。

 

 

JOYEVITA CAPSU & CPASU NANO レビューのようなもの

商品提供:JWEI Intelligent Technology Co. 様 ありがとうございます。

 

JWEI グループとは?

http://www.joyevita.com/

 

中国のグループ企業です。

Vapeをやっている人ならお馴染みのJoyetechEleafWismecもグループのブランド。

 

今回紹介する製品は同グループのJoyevitaというブランドのもの。

 

Joyevitaは2021年に創設され、最新のバイオテクノロジーによりエネルギー、睡眠、健康のバランスをサポートする製品を創造しています。

 

 

JOYEVITA CAPSU レビュー

 

可愛らしい見た目ですね。

リキッドが内包されたPOD交換式デバイス

 

フレーバーが4種類ありますが主に

  • 睡眠:Sleep Supply
  • エネルギー、活力:Energy Supply

2つの健康サポートを目的としています。

 

パッケージ

  • CAPSUデバイス×1
  • CAPSU PODカートリッジ×1
  • 充電用USBケーブル(TYPE-C)×1
  • 説明書(英語)

 

CAPSUデバイス+PODカートリッジ

  • サイズ:38.1mm*16.2mm*76.3mm(POD込み)
  • バッテリー容量:300mAh
  • 最大出力:7.5W
  • 充電:5V/0.5A(TYPE-C)

 

ボタンの無い簡単に使えるタイプ。

 

 

充電端子は底面にあります。

充電時や吸引時にLEDインジケーターが光ります。

充電中は赤く点灯し、充電完了で白く点灯します。

LEDの色が大まかなバッテリー全量を示しています。

  • ホワイト:20%以上
  • オレンジ:6%以上
  • レッド :5%以下

 

PODカートリッジ

リキッドが入っている為、吸い口と底にシリコンの蓋が入っており空気に触れないようになっています。

  • 内容量:2ml

 

中に入っているリキッドの種類が分かるように表記があります。

 

これ一つで550パフ出来るそうです。

 

とてもコンパクトでポケットに入れておけるサイズがイイですね。

 

29.5gと軽いです。

 

Sleep Supply 説明

睡眠をサポートするSleep Supplyは2種類。

 

Dream

  • フレーバー:レッドナツメ
  • 原材料:レッドナツメ抽出物、メラトニンプロピレングリコール、植物性グリセリン
  • 用法:個人差により、就寝30分前に10〜50回吸入してください

 

CAPSU Dreamには、心を落ち着かせ、健康的な睡眠を促進するのに役立つ特別な素材が含まれています。 睡眠障害のある方に最適です。

この製品を服用した後は、機械を運転したり操作したりしないでください。 子供や未成年者の手の届かないところに保管してください。 妊娠中の授乳中の女性を対象としていません。 使用に不快感を感じた場合は、すぐに中止して医師にご相談ください。 涼しく乾燥した場所にしっかりと閉めて保管してください。

 

ナツメは古くから不安感を和らげ胃腸の調子を整えるとされ、漢方薬として親しまれています。

また、メラトニンが配合されています。

メラトニンは内因性ホルモンで、睡眠のリズムを整える効果があり強い抗酸化作用もあります。

メラトニンは日本で気軽に買えるものではありませんが、海外だとサプリメントとしてドラックストアで気軽に買えるものです。

 

カモミール

 

CAPSUカモミールは、カモミール抽出物とメラトニンを配合しており、体と心をリラックスさせて休息をとることができます。

この製品を服用した後は、機械を運転したり操作したりしないでください。 子供や未成年者の手の届かないところに保管してください。 妊娠中の授乳中の女性を対象としていません。 使用に不快感を感じた場合は、すぐに中止して医師にご相談ください。 涼しく乾燥した場所にしっかりと閉めて保管してください。

 

カモミールも古くから不眠、不安感の減少、胃腸の調子を整える効果があるとされるハーブです。

こちらにもメラトニンが配合されています。

 

Energy Supply 説明

Energy Supplyも2種類あり、それぞれの特徴があります。

 

コーヒー

  • フレーバー:コーヒー
  • 原材料:コーヒー抽出物、プロピレングリコール、植物性グリセリン、メントール、ボルネオール
  • 用法:個人差により、10〜50回の吸入をお勧めします

 

CAPSU Coffeeには、疲労を効果的に軽減できる、いつでもすぐにブーストできる複数の素材が含まれています。

就寝前にこの製品を使用しないでください。 子供や未成年者の手の届かないところに保管してください。 妊娠中の授乳中の女性を対象としていません。 使用に不快感を感じた場合は、すぐに中止して医師にご相談ください。 涼しく乾燥した場所にしっかりと閉めて保管してください。

 

コーヒーには覚醒効果がありますね。

また、ボルネオールが配合されています。

ボルネオールは清涼感があり、古くから香料や漢方薬として重宝されてきたもの。

ストレスの緩和や風邪に効果があるとされています。

 

ICE

 

CAPSU Iceは、北極の氷のように冷たくてさわやかです。 長時間の反復作業やその他の条件によって引き起こされる眠気を効果的に軽減することができます。

就寝前にこの製品を使用しないでください。 子供や未成年者の手の届かないところに保管してください。 妊娠中の授乳中の女性を対象としていません。 使用に不快感を感じた場合は、すぐに中止して医師にご相談ください。 涼しく乾燥した場所にしっかりと閉めて保管してください。

 

説明不要でしょうが一応書いておくと、ミントには殺菌、抗炎症、解熱作用があるとされており爽やかな香りがあります。

こちらにもボルネオールが配合されています。

 

吸ってみた

※ここで言う効果や感じ方は個人の感想です。

 

  • Dreamミスト量も少なく、フレーバーを愉しむという感じでは無いですね。乾燥ナツメ自体の味は甘いと記憶してますが、それっぽい味を感じる事はないです。なんだか乳臭い味がします。ただ、スパスパ吸ってから暫くすると瞼が重くなり眠気が来ます。これはメラトニンの効果ですね。私は寝付きが良い方なのでフラシーボかもしれませんが、メラトニンを服用した時と同じような感じがします。

 

  • カモミールこちらはハッキリとカモミールのフレーバーがします。これは個人的に好きな味。別日の夜に吸いましたが眠気が来てグッスリ寝た感じがしました。

 

  • コーヒー甘くないコーヒー飴の味がします。メントールも配合されているはずですがあまりスースーしません。スースーしないけど口内がサッパリします。仕事の休憩中に吸いましたが特に疲労感の軽減などは感じませんでした。しかし、美味しいし口内がサッパリするので気分転換になります。

 

  • Ice刺激のないミント味で美味しいです。こちらも口の中がサッパリして良いですね。この長い記事を書きながら吸ってますが確かに気分は少し上がって来ます。でも、もっと刺激が欲しいです、長いのよ記事が・・・(笑)

 

 

JOYEVITA CPASU NANO レビュー

こちらはディスポーザブル(使い捨て)タイプです。

 

パッケージ

  • CPASU NANO×1
  • 説明書

 

CPASU NANO

  • サイズ:38.0mm*10.5mm*75.8mm
  • バッテリー容量:310mAh
  • リキッド容量:1.3ml
  • 最高出力:7.5W
  • 重量:21.5g

 

底にLEDインジケーターが付いて吸引時に光ります。

 

大きさはPODカートリッジ交換タイプと同じくらいですが、

 

厚みが薄くなっており、より携帯性に優れています。

 

リキッド容量から単純計算すると、約357パフ吸える計算。

 

種類

使い捨てのCPASU NANO もCAPSU同様のラインナップ。

健康へのサポートも同じです。

 

画像は3種類だけですが、Dreamが2個入ってたのでコーヒーと間違えたのでしょう。

お茶目な担当さんね。

 

吸ってみた感じも交換式のCAPSUと変わらないですが、吸い口が細いぶん味が感じやすい気がします。

 

JOYEVITA CAPSU & CPASU NANO 感想

Vapeで健康サポートってのが良いですね。

サプリメントを摂るのも手軽といえばそうなんですが、ミストを吸う行為はカジュアルだし気分転換やリラックスする効果があると思います(個人の感想)

 

注意として、睡眠サポートの種類にはメラトニンが配合されているので運転や機械の操作をする前には吸わない事。マジで瞼が重くなるので危険です。

また、全種類において子供や未成年、妊娠中や授乳中の女性は吸わないようにして下さい。

 

どこで買えるの?

メラトニンが配合されているので残念ながら日本での発売は無いでしょう。

 

海外サイトからの購入となるのですが、馴染みがある海外通販サイトのVapeSourcingでも取り扱いがあるみたいです。

しかし、アメリカ倉庫からなので日本に送れるのかは不明です。

 

VapeSourcingでは2022/6月24日現在で

  • CAPSUが$16.99(プレオーダー) 
  • 交換カートリッジが2個で$13.99
  • Nanoが$11.99

となっていました。

 

買えるかどうか不明ですが一応リンクを張っておきます。

VapeSourcing-JOYEVITA CAPSU & CAPSU NANO

 

また、買えるところが分かり次第お知らせします。

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村