Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

これは流行る予感⁉ ZQ VAPOR MICOOL レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

ZQ VAPORといえば日本でも大ヒットした『ZQXtal』が有名で、いまだ人気は衰えておりません。

カリバーン越えと言われたZQXtalを生み出したZQ VAPORから超手のひらサイズで何処へでも持っていけるPODが登場です。

 

 

ZQ VAPOR  MICOOL レビューのようなもの

商品提供:ZQ Vapor 様  ありがとうございます。

 

同じようにコンパクトなデバイスは色々ありますが、丸っこくてキュートですね。

実はこのデバイス、Airpods 1、Airpods 2と同じサイズなんです。

つまり、市販のエアーポッズのケースがそのまま利用できる利点があります。

 

ZQは中国の新興メーカーなので発想が柔軟ですね!

 

パッケージ

小ぶりな箱です。

※サンプル品のため日本発売品とは相違があるかもしれません

 

レッドを提供していただきました。

  • MICOOLデバイス×1
  • MICOOL POD×1
  • USBケーブル(TYPE-C)×1
  • 説明書(英語)

 

カラーバリエーション

カラーバリエーションは7色です。

 

 

MICOOL 詳細

PODにコイルが内蔵された、POD交換式デバイスです。

  • サイズ52mm×44mm×21mm
  • バッテリー容量:500mAh
  • リキッド容量:5ml
  • コイル抵抗値:1.0Ω(メッシュコイル)
  • 保護機能:短絡/開回路/低電圧/低抵抗/過充電/過熱/10秒カットオフ

 

500mAhのバッテリー容量があるにもかかわらず、本当にコンパクトです。

 

重さも約34gと軽量

 

ボタン類の無い、吸うだけ簡単デバイス

 

底部に充電用USB端子があります(TYPE-C)

 

端子周りがLEDインジケーターになっており、充電開始時や吸引時に光ります。

 

本体とPODはマグネット固定式。誤通電防止のシールが貼ってあるので使用時は剥がしましょう。

 

リキッド補充口はPODの底から。

 

黒いシリコンの蓋を外して入れます。

 

ちょっと幅広な吸い口です。うーん、これって好みが分かれる所よね。

 

Airpods用ケース

ケースも提供してくれました。

このケースは市販のAirpods用で、ZQが販売している物ではありません。

日本でも800円くらいで買えるもの。

 

すっぽりと収まります。

 

MICOOL本体を収納すると蓋がカチッと閉まるし、カバーを付けたまま充電も可能。

 

Airpodsのケース自体は色々と市販されているので自分好みの物が選べるのがGood!

 

市販のケースに入れられるっていうのがMICOOL 最大の売りだと思います。

画像出典:ZQ VAPORオフィシャルサイト

 

 

吸ってみよう

このサイズでリキッドが5mlも入るって良いですね!

うん、メッシュコイルなので味も濃く美味しいです。

吸うだけのオートパフですが、吸った時のタイムラグも無し。

ドローは軽めのMTL、ミスト量は程々。

 

ちょっと気になるのが吸い口の形状。

幅が広い形状なので、咥えるというより口に押し当てる感じになります。

この辺は好みが分かれるので嫌な人も居るかもしれません。

 

ZQ VAPOR  MICOOL 感想 & 販売リンク

軽量でコンパクト、キュートな見た目なのに高スペック。

  • バッテリー容量500mAh
  • リキッド容量5.0ml
  • 吸うだけオートパフ

手頃な価格の割に必要十分な性能を持っています。

もちろん、味もバッチリ!

ただ、幅広の吸い口形状が好みが分かれます。

 

市販のAirpods用ケースが使えるところがSNSでも流行りそうな予感がします。

可愛い見た目は女性にも受けると思いますよ(*´ω`)

 

フレーバーキッチンさんなら国産リキッド付きです。


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain