Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Thinkvape Thor AIO レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

なんとなくつけたブログタイトル『Vape禁煙チャレンジ中』は

なんとなくVape & knick-knacks』に変わりました。Vapeで減煙には成功してますが、それで満足してしまっているので『禁煙チャレンジ中』は終了です。

タイトルは変わりましたが内容は殆ど変わりません(;'∀')

たまに通販で買った物をレビューするかもしれません。

今後も宜しくお願いします。

 

Thinkvape Thor AIO レビューのようなもの

f:id:patariro555:20200808231245j:plain

 

このThorAIOはThinkvapeのZETA AIOの廉価版みたいなものかな?

本体がABS樹脂とPC樹脂で出来た非常に軽いデバイスとなっています。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20200809001532j:plain

f:id:patariro555:20200809001549j:plain

f:id:patariro555:20200809001602j:plain

  • THOR AIOデバイス×1
  • カートリッジ×1
  • 0.2Ωメッシュコイル×1
  • 0.5Ωメッシュコイル×1
  • USBケーブル×1
  • 説明書

 

Thor AIO

カートリッジ(ポッド)とコイルはZETA AIOと共通ですが、素材が金属ではなく樹脂製で機能も一般的なVWモードのみとなっています。

f:id:patariro555:20200809002528j:plain

  • サイズ:78(89ドリチ含む)×44.5×26mm
  • 重量:45g
  • 出力範囲:5W-80W
  • 抵抗範囲:0.2Ω-3.5Ω
  • バッテリー:18650バッテリー1本使用
  • ポッド容量:3.0ml

 

なかなか個性的なカラーばかりのバリエーションです。もうちょっと万人受けするカラーリングもあって良いと思うのだけどね。

f:id:patariro555:20200809003651j:plain

画像出典:Thinkvapeオフィシャルサイト

 

▼前面にファイアボタン、液晶とサブボタン、マイクロUSBポートがあります。

f:id:patariro555:20200809004046j:plain

 

▼裏面はリキッド確認窓

f:id:patariro555:20200809004219j:plain

 

手触りはマットな感触で、画像では分かりにくいですが柄の線が少し盛り上がっているペイント加工が施されています。

f:id:patariro555:20200809004304j:plain

f:id:patariro555:20200809004646j:plain

f:id:patariro555:20200809004738j:plain

 

コンパクトで手に馴染む形状です。良いですね(*´ω`)

f:id:patariro555:20200809004806j:plain

 

実測でポッドとコイル込みで約59g、18650バッテリー込みでも約104gと非常に軽量。

f:id:patariro555:20200809004904j:plain

 

ドリップチップは510規格。

f:id:patariro555:20200809014925j:plain

 

手持ちのドリチを使えます。

f:id:patariro555:20200809015016j:plain

 

蓋はマグネット固定式

f:id:patariro555:20200809005221j:plain

f:id:patariro555:20200809005634j:plain

 

カートリッジとバッテリー装着するとこんな感じ

f:id:patariro555:20200809005719j:plain

 

コイルは2種類付属します。どちらもメッシュコイルです。

f:id:patariro555:20200809005757j:plain

f:id:patariro555:20200809013747j:plain

 

カートリッジは透明です(3.0ml)

f:id:patariro555:20200809010108j:plain

 

台座はOリング固定式。台座にコイルを捻じ込んで取り付けます。

f:id:patariro555:20200809010252j:plain

f:id:patariro555:20200809010415j:plain

 

台座部分にはエアフローコントロール付き。

f:id:patariro555:20200809010349j:plain

 

リキッド注入の穴は程々の大きさ。

f:id:patariro555:20200809011543j:plain

 

本体に取り付けたままで注入出来ます。

f:id:patariro555:20200809011644j:plain

 

使ってみよう

f:id:patariro555:20200809011813j:plain

えーとね、凄く液晶が小さくて暗いです。たぶん外では見えないと思う。そして文字が小さくて読めなーい!ハズキルーペ持ってきて!! 小さくて暗い液晶画面ですが、抵抗値・電圧・パフタイム・W数・バッテリー残量と表示内容は充分です。

 

  • 電源ON/OFF:ファイアボタン5回
  • サブボタンロック:電源ON時にファイアボタン3回

 

リキッドの残量は見えやすいです。

f:id:patariro555:20200809013321j:plain

0.2Ωメッシュコイルを吸ってみましたがメッシュコイルなので普通に美味しいです。個人的に感じる事ですが、このコイル美味しいですが何となくVooPooやSMOKあたりのコイルと比べるとワンランク味が落ちる印象。

エアフローコントロールはイマイチ効きませんね。全閉近くまで閉めると少し重くなるくらいです。

 

Thinkvape Thor AIO まとめ

f:id:patariro555:20200809014318j:plain

軽くてコンパクトな流行りの18650バッテリーを使用するBOX型のAIOです。機能的にはVWモードのみですが普段使いなら十分です。同じような形状のお高いAIOも良いですが、持ち出しを考えると軽い方が良いのでとても気に入りました。

ただ、もう少し素敵な柄のバリエーションがあればもっと売れると思うのよね。

 

海外ショップだと本体もそうですがカートリッジやコイルが比較的安い値段で売られているのも魅力です。もちろん、RBAも発売されています(買ったけど開けてない)

 

3AVAPEで買ったのですが8月9日現在で約1557円(ログイン価格)で売られています(まだまだ送料も高く届くのに時間が掛かります)

 

Thinkvape Thor AIO-3AVAPE

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain