Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

SMOK RPM RBA Coil レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

先日、記事にしたSMOK RPM40ですが、、、

vepe.hatenablog.com

 

気に入り過ぎてもう一個買ってしまいました(;'∀')

今回は、そのRPM40で使用するRPM RBAコイルを使ってみます。

 

SMOK RPM RBA Coil レビューのようなもの

f:id:patariro555:20191203000932j:plain

自分でビルドして繰り返し使うことの出来るRBAコイル。RPMコイルを使用するRPM40Fetch Miniに使用出来ます。別売りながらRBAの存在はランニングコストを抑えたい私のような貧乏ペイパーにはありがたいのです。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20191203001021j:plain

f:id:patariro555:20191203001233j:plain

 

プラスチックケース入り

f:id:patariro555:20191203001250j:plain

f:id:patariro555:20191203001324j:plain

  • RPM RBA Coil ×1
  • ドロー調整用シリコン製パーツ
  • 予備Oリング、予備ネジ
  • +ドライバー

 

RPM RBA Coil

f:id:patariro555:20191203002233j:plain

f:id:patariro555:20191203004230j:plain

 

RPMメッシュコイルヘッドよりもかなり太目です。

f:id:patariro555:20191203004812j:plain

 

 

チャンバーを回して外すと初めからコイルがセッティングされています。0.6Ωのスペースドで内径Φ2.5mmくらい。素材は不明です。

f:id:patariro555:20191203002252j:plain

 

チャンバー内部

f:id:patariro555:20191203003417j:plain

 

シングルコイル用デッキでボトムエアフロー。

はぁ、、、老眼キラーだねぇ。

f:id:patariro555:20191203005054j:plain

 

小さいので老眼には苦行ですが、ポストが段違いになっているのとコイル固定用ネジの外側にガイドがあるのでビルド自体はそう難しくはなさそうです。

f:id:patariro555:20191203005803j:plain

f:id:patariro555:20191203005457j:plain

 

コイルを外してみました。

f:id:patariro555:20191203005255j:plain

 

足の長さは4mmくらい。

f:id:patariro555:20191203005850j:plain

 

ドロー調整用のシリコン製パーツが付属しています。

f:id:patariro555:20191203010432j:plain

 

ボトムフローの穴にグイっと差し込みます。

f:id:patariro555:20191203010532j:plain

このシリコンパーツを付けてRPM40で実際に吸ってみると重たいDLくらいになります。


このRBAユニットには510変換アダプターとかありませんので、PODを使用して抵抗値測定や焼き入れをします。だからスペースドで巻いてあるのですね。

f:id:patariro555:20191203011418j:plain

 

RBAユニットのチャンバーを閉めないでPODに取り付けます。

f:id:patariro555:20191203011735j:plain

 

焼き入れします。RPM40のエアー取り込み口から何とか見えます。

f:id:patariro555:20191203012005j:plain

スペースドで巻いてあるのでホットスポットなどは発生しにくいでしょうが均一に加熱されているかの確認は出来ます。


焼き入れしたら一度外してコットンを通します。ブルーになったのでNIコイルかな?

f:id:patariro555:20191203012508j:plain

 

出来上がり。メッシュコイルだとリキッド容量が4.3mlですが、RBAコイルは太いのでリキッド容量が少なくなります。

f:id:patariro555:20191203012548j:plain


吸ってみましょう

f:id:patariro555:20191203012317j:plain

うん、普通に美味しいです。

正直言うとメッシュコイルよりは味の出方は落ちますが十分美味しいです。チェーンしてもイガらないしミスト量も十分に出ます。

 

 

RPM RBA Coil まとめ

f:id:patariro555:20191203012928j:plain

ビルドの難易度としてはPAL2用のVSS製RBAPasitoのRBAより比較的簡単です。あくまで比較的で老眼&乱視の私には苦行です(;^_^A

しかし、ランニングコストを考えるとRBAで自作したほうが安く上がるので助かりますね。

f:id:patariro555:20191203021211j:plain

手軽さが売りのPODタイプなのにリビルドするなど本末転倒なのでしょうが、老眼キラーで苦行と言いながらも自分でコイル巻いたりするのを結構愉しんでます。

 

海外ショップだと700円位です。

3A VAPE-SMOK RPM RBA Coil

FastTech-SMOK RPM RBA Coil

 

国内だと1400円くらいから

 

Amazon

 

楽天FLAVOR KITCHEN


 

 

 

RBAとは関係ないですが、変態的なRPM40用510変換アダプターというのも発売されました。

f:id:patariro555:20191203025926j:plain

f:id:patariro555:20191203030602j:plain

画像出典:FLAVOR KITCHEN

 

えぇっと、これを使えばPODなのに510接続のアトマイザーが使用できるというなんとも変態チックな代物。もはやPODの意味は?と言いたくなる逸品ですね(*´ω`)

買う?買っちゃう?

 


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング