Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Vapefly Holic MTL RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

先日、VAPONAVIさんで予約販売が始まったばかりのVapefly Holic MTL RDAですが、Vapeflyさんから海外版のサンプルが届きましたので早速レビューしていきたいと思います。尚、サンプルのため製品版と違う場合もあるかもしれません。

 

Vapefly Holic MTL RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190410034455j:plain

商品提供:Vapefly 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190408032513j:plain

 

YouTubeでVape関連のレビューを行っているHORICK TVのコーヘイさんとVapeflyが再びタッグを組んで開発されたMTL用RDAです。バイクのピストンをモチーフにデザインされており、Vapeflyらしく細かなギミックで味を追求しています。

f:id:patariro555:20190408032719j:plain

f:id:patariro555:20190408032750j:plain

 

パッケージ

サンプル版なので製品版とは違います。参考程度に見て下さい。ものすごく小さい予備部品やOリングが多いです。

f:id:patariro555:20190408033604j:plain

 

製品版はこんな感じ

f:id:patariro555:20190408064304j:plain

 画像出典:Vapefly

 

Holic MTL RDA

f:id:patariro555:20190408034101j:plain

サイズ:22.2mm×41.7mm(ドリップチップ含む)

 

f:id:patariro555:20190408035953j:plain



コラボ第一弾のGalaxies MTL RDAと比べると何となく似ているものの、ドリップチップから全て新しく設計されているのが分かりますね。

f:id:patariro555:20190408034805j:plain

左の黒い方がGalaxies MTL RDA、右がHolic MTL RDA 

f:id:patariro555:20190408035212j:plain

f:id:patariro555:20190408064338j:plain



 

ドリップチップは510規格

f:id:patariro555:20190408041513j:plain

 

トップキャップ内部はSuper assemble chamberと名付けられた独特な形状。キャップがクルクル回らないように溝が切ってあります。

f:id:patariro555:20190408041601j:plain

 

360℃ SURROUNDING AIRFLIW
特徴的なのはエアフローコントロールAFC)。サイドから取り込んだ空気をボトムとサイドからコイルに当てる仕組みです。

f:id:patariro555:20190408064403j:plain

 

キャップの片側に6個の穴、もう片面に3個の穴が開いており6段階の調整が可能。

f:id:patariro555:20190408041015j:plain
f:id:patariro555:20190408041019j:plain

 

更にデッキ部分に取り付けられた調整ネジでサイドから当てるエアー量を調整出来るようになっています。

f:id:patariro555:20190408041441j:plain


Vapefly Holic MTL RDA ギミック

 


デッキ部分はかなり深いジュースウェルでリキッド保持量が半端ないです。

f:id:patariro555:20190408043522j:plain

f:id:patariro555:20190408043251j:plain

 

コイルを取り付ける部分が窪んでおり、コイルの足が逃げない形状になっています。冶具を置ける溝もあるのでビルドがものすごく簡単に出来ます。

f:id:patariro555:20190408043632j:plain

f:id:patariro555:20190408065720j:plain

 

もちろん金メッキ加工されたBFピンも付属。

f:id:patariro555:20190408043833j:plain

 

 

付属のコイル(Ni80 26ga 1Ω)で組んでみました。

f:id:patariro555:20190408044155j:plain

 

Vapeflyさんからコットンもいただきました。箱からスルスルと取り出せるので便利です。

f:id:patariro555:20190408051715j:plain

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190408044713j:plain

トップキャップの穴を対面2個(大)、サイドAFCの調整も全開で吸ってみましょう。

MTLにしては軽いドローです。うん、美味しい!DRAGON FLY ICEで試してみたのですが爆煙アトマで吸うよりスイカの感じが濃く感じます。サイドの調整を全部閉じるとボトムエアフローのみになるのですがサイドも開けた方が味が良く感じます。

最小の穴一つだと結構重めのドローなのですが、Galaxiesと比べると軽いですね。激重なドローが好きな人には物足りないかもしれません。

 

フィッティング

シンプルな形状なので何にでも合いそう。また、ビューティーリングも付属しているので大きなMODでも似合いますね。

f:id:patariro555:20190408052538j:plain

 

Pico75W

f:id:patariro555:20190408052609j:plain

 

RSQ

f:id:patariro555:20190408052702j:plain

 

Pico S

f:id:patariro555:20190408052818j:plain

 

Steam Engine

f:id:patariro555:20190408054051j:plain

 

Tesla Nano

f:id:patariro555:20190408054310j:plain

 

Vapefly Holic MTL RDA まとめ

f:id:patariro555:20190408055351j:plain

  • 360℃ SURROUNDING AIRFLIWで美味しい
  • サイドエアフローの調整が簡単
  • 洗練されたデザインでMODに合わせやすい
  • 比較的ドローは軽め

前作のGalaxiesも大好評でしたが、今回のHolicも人気が出ると思います。今回レビューしたのは海外版ですが日本限定版はデッキが金メッキに加工されているようです。

 

追記

日本限定版の記事はこちら↓

vepe.hatenablog.com

 

カラーは5種類

f:id:patariro555:20190408064543j:plain

 

日本限定版はVAPONAVI価格で3980円、海外版はFastTechだと2500円くらいです。

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング