Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

超スタイリッシュで旨いヴェポライザー XMAX STARRY 3.0 レビュー

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

エイプリルフールに下ネタ記事を書いたらTwitterのフォロワーが減りました(;'∀')

これからは真面目に生きていこうと思います。思うはず、思うだけかも?

今回紹介するヴェポライザーは「やっぱり値段がそれなりにするだけあって味も機能も質感も凄く良いね!」と思わせる物でした。

タバコ、VAPE、ヴェポライザーは二十歳になってから!

 

XMAX STARRY 3.0 レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190403001015j:plain

商品提供:VAPONAVI 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190330021554j:plain

 

f:id:patariro555:20190403003152j:plain

 

とてもスタイリッシュですね!質感がとてもよく高級感があります。

ヴェポライザーはタバコ葉だけでなくハーブや紅茶葉などにも使用出来ます。付属品にオイルカップもついていていますが私が使用するのはシャグ(手巻き煙草用の煙草葉)だけなのでシャグで使用したレビューになります。早速、見ていきましょう。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190403004005j:plain

f:id:patariro555:20190403003947j:plain

  • XMAX STARRY3.0 本体×1
  • マイクロUSBケーブル×1
  • 18650 2600mahバッテリー×1
  • オイルカップ×1
  • パッキングツール
  • クリーニングブラシ
  • 予備フィルター等
  • 日本語マニュアル 等

f:id:patariro555:20190403005509j:plain

 

STARRY 3.0

f:id:patariro555:20190403005730j:plain

 

金属製のボディは質感が素晴らしく、スリムな形状と相まってとてもスタイリッシュです。安っぽさは一切感じられません。

f:id:patariro555:20190403005615j:plain

 

側面に電源ボタン、OLEDスクリーン、温度調整ボタン+/- マイクロUSBポートが集約されています。

f:id:patariro555:20190403005638j:plain
f:id:patariro555:20190403005648j:plain

f:id:patariro555:20190403005923j:plain

  • サイズ:110mm×35mm×24mm
  • 加熱方式:コンダクション方式(直接加熱)
  • 温度設定範囲:100℃-240℃(212F-464F)一度刻みで設定可能
  • 加熱時間:5分/10分

STARRY 3.0って名前通り旧製品よりもバージョンアップしています。変更点は以下の通り、

・マウスピースのフィルターが従来のセラミックからステンメッシュに変更になり 
 ドローが従来の物より軽くなっております。
・液晶画面が従来の物より見やすくなっております。         
・電池蓋に若干の変更があります。
・ヒートアップ時及び電源OFF時バイブレーションにてお知らせ機能追加。

 

バッテリー交換が可能です。ヴェポライザーは内蔵バッテリーが多く、バッテリーが劣化すると製品自体が使用できなくなりますが、交換式のSTARRYならそんな心配はありません。また、予備のバッテリーがあれば充電切れで使えないということもありません。

f:id:patariro555:20190403020108j:plain
f:id:patariro555:20190403020114j:plain

 

付属の18650バッテリーはSUMSUNG ICR 18650-26JMです。

ICRなのでVapeに転用するのはお勧めしません。

f:id:patariro555:20190403020144j:plain

 

本体にて充電可能

f:id:patariro555:20190403020813j:plain

 

マウスピースの素材は医療用ジルコニアで咥えた時の感触が抜群に良いです。この形状によりミストの味を感じ易いと思います。

f:id:patariro555:20190403020917j:plain

 

トップ部分を外すとセラミック製のチャンバーが現れます。脱着はマグネットなので簡単です。

f:id:patariro555:20190403021944j:plain

 

楕円形のチャンバーで容量が大きいですね。

f:id:patariro555:20190403022125j:plain

 

マウスピースのあるトップ部分

f:id:patariro555:20190403022653j:plain
f:id:patariro555:20190403022659j:plain

 

中にはステンレス製のメッシュが取り付けてあります。

f:id:patariro555:20190403022727j:plain

 

使用方法

f:id:patariro555:20190403030350j:plain

  • 電源ON/OFF:電源ボタン長押し、電源ONで加熱開始
  • 温度変更:温度変更ボタンで設定
  • 加熱時間設定:電源ボタンと温度変更ボタン(+)長押しで5分と10分切替え
  • 摂氏/華氏 切替設定:電源ボタンと温度設定ボタン(-)長押しで切替え

 

モニター表示

f:id:patariro555:20190403025119j:plain

f:id:patariro555:20190403025138j:plain

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190403031524j:plain

チェの赤を詰めました。詰め具合やシャグの湿り具合で味が変わるのもヴェポライザーの楽しい所です。

200℃くらいで吸ってみましょう。

f:id:patariro555:20190403031640j:plain

設定温度に達するまで非常に速くストレス無し。モニターに表示されているのも分かり易くて良いですね。ヴェポライザーにしてはドローがかなり軽め。このドローの軽さは好みが分かれる所。肝心の味はコンダクション(直接加熱)にしてはマイルドな味わいで煙草葉の香りが楽しめます。たぶん、かなりエアー流入が多くドローが軽いためコンベクション(熱対流式)のような味わいになっていると思います。実は吸った感じからコンベクション方式だと勘違いしておりました。それくらいコンベクションに近い味わいのコンダクションです(ややこしい(;^_^A)

3分くらいが一番美味しいかな?後は徐々に薄れていく感じなので5分で十分かも。マウスピースの口当たりがとても心地よく、ミストを舌先に優しく導いてくれるのでより美味しく感じますよ。

 

吸い殻は全体に燻されています。

f:id:patariro555:20190403032315j:plain

 

コンベクションに近い味なのでフレーバー付きのシャグにも合いますね。吸ってみるとフレーバーの味が感じられます。この辺は安いコンダクション(直接加熱)ではなかなか味わえない所です。

f:id:patariro555:20190403032429j:plain

吸った後の清掃は必須ですがチャンバーは広いのでやり易いです。無水エタノールを染み込ませた綿棒等で優しく汚れをふき取るようにしましょう。ガシガシするとチャンバー内が傷つき故障の原因になりますので注意してください。マウスピース部分は水洗い可能ですがチャンバーや本体は絶対に水を使用しないで下さい。

 

XMAX STARRY 3.0 まとめ

f:id:patariro555:20190403032920j:plain

  • コンパクト&超スタイリッシュ
  • バッテリー交換可能
  • ドローの軽さでコンダクション方式だけどコンベクション方式のような味わい
  • 医療用ジルコニア製マウスピースでウマウマ!
  • 幅広い温度設定で自分好みのセッティングが可能

最近、ヴェポライザーも低価格化が進んできておりますが、やはりそれなりのお値段のするSTARRY 3.0は味や機能が格段に優れており非常に満足感が高い商品です。初めての一台に、入門機からのステップアップにオススメです。

 

お買い求めはVAPONAVIで!

f:id:patariro555:20190403040004j:plain

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング