Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

極小ヴェポライザー PITH(FOCUSVAPE iFOCUS) レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

『VAPE禁煙チャレンジ中』というブログタイトルなのですが筆者は未だに喫煙者(;'∀')

始める時にテキトーのつけたタイトルなので変更しようか迷い中。でも、良いんですよ、Vapeは楽しいしタバコは旨いしヴェポライザーでシャグ吸うのも美味しいのだから。

タバコ、VAPE、ヴェポライザーは二十歳になってから!

 

【ヴェポライザー】FOCUSVAPE  iFOCUS  PITH レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190330021149j:plain

商品提供:VAPONAVI 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190330021554j:plain

 

見てください!ヴェポライザーなのに超コンパクトなサイズなんです。それでいて結構いい味出します。お値段も3980円とリーズナブルなのも魅力!早速見ていきましょう。

f:id:patariro555:20190330021634j:plain

 

パッケージ

簡易なパッケージングですが箱にコスト掛けるより安価で提供してもらう方が嬉しいですね。VAPONAVIさんは日本で唯一のFOCUSVAPE正規代理店なのでパッケージは日本版で日本語のマニュアルカードが付属します。

f:id:patariro555:20190330022037j:plain

f:id:patariro555:20190330022054j:plain

  • Pith本体×1
  • シリコンカバー×1
  • USBケーブル×1
  • 510アダプタ×1
  • セラミックフィルター×1(※アダプタに取り付け済み)
  • シリコンマウスピース×1
  • パッキングツール×1
  • クリーニングブラシ×1
  • 日本語マニュアルカード×1

Designed in USA 

Assembled in China

 

 PITH本体

本体のはアルミニウム+プラスチック製で質感は上々です。

f:id:patariro555:20190330024514j:plain

  • サイズ:縦65mm(ドリチ込で85mm)×横35.3mm×厚19.4mm
  • バッテリー容量:850mAh
  • コンダクション式(直接加熱式)
  • 加熱温度:200℃ 210℃ 220℃ 3段階調整可能

 

重量も実測で約55gと軽量です。

f:id:patariro555:20190330032620j:plain

 

中央辺りに丸いボタンと3つのLED、側面にマイクロUSB端子があります。

f:id:patariro555:20190330024535j:plain
f:id:patariro555:20190330024536j:plain

f:id:patariro555:20190330024731j:plain

 

充電は5V2Aに対応してますが急速充電には対応していません。自動認識機能機能付きの可変電圧式の充電器は絶対に使用しないでください。バッテリーが爆発しちゃうよ!

f:id:patariro555:20190330030916j:plain

 

なんと!このサイズと価格でAFC(エアフローコントロール)が付いています。ヴェポライザーはAFCが付いているのが少ないのですよ。ドロー(吸うときの重さ)の調整が出来るのは嬉しい仕様です。

f:id:patariro555:20190330025021j:plain
f:id:patariro555:20190330025026j:plain

 

タバコ葉やハーブを詰めるチャンバーはセラミックチャンバーです。下にメッシュがあり、画像では分かりにくいのですがツヤツヤしているのでガラスコーティングされているのかも?

f:id:patariro555:20190330025411j:plain

 

シリコンケースが付属します。使用中に本体が熱くなるので装着して使用します。

※レビュー時は分かり易くするため外してます

f:id:patariro555:20190330035207j:plain



ドリップチップ

ドリップチップはパイレックスガラス製とシリコン製の2種類が付属します。

 

パイレックスガラス製ドリップチップ

f:id:patariro555:20190330030833j:plain
f:id:patariro555:20190330030850j:plain

 

本体のコンパクトさに目が行ってしまいますが、実はこのドリップチップに取り付けられているメーカー独自の特殊セラミックフィルターが味の決め手!

f:id:patariro555:20190330033857j:plain

 

510変換アダプターにも特殊セラミックフィルターが取り付けられています。

f:id:patariro555:20190330030901j:plain
f:id:patariro555:20190330030854j:plain

 

510変換アダプターにシリコンドリップチップを付ければ手巻き用フィルターを取り付けることが出来ます。

f:id:patariro555:20190330033705j:plain

 

手持ちの510規格ドリップチップの使用も可能です。

f:id:patariro555:20190330034413j:plain
f:id:patariro555:20190330034418j:plain



操作方法

 

f:id:patariro555:20190330035102j:plain

 

・電源ON/OFF:ボタンを素早く5回 

 バイブ駆動しLEDが白く点滅、加熱開始

 白く点滅したLEDの状態がバッテリー残量を示します。

 

・温度変更:電源ON時にボタンを押すごとに変更

f:id:patariro555:20190330043001j:plain

 

・加熱開始から30秒で吸引可能、吸引可能時間は3分間で電源OFF。終了15秒前にバイブでお知らせ。

 

吸ってみよう

ドリップチップを外してシャグを詰めます。安くてタバコの味わいの強いCheのメンソールを詰めました。ハーブや紅茶葉でもOK。チャンバー容量1mlと小さめなので少量のシャグで済みます。

f:id:patariro555:20190330035120j:plain

このサイズなのに結構旨いですぞ!エアフローコントロールがあるので好みのドローに変えられるのも良い感じです。特殊セラミックフィルターのお陰か値段の高いヴェポライザーに迫る美味しさ。だた、ちょっと吸引時間が短いかな?せっかく一番美味しくなってきたところで終了する感じなので再加熱しちゃいますね。

※連続使用は2回まで

 

エアフローの効果かな?残念ながら「シャグポン」にはなりません。清掃はちょっと面倒(画像は一回のみ加熱した吸い殻)

f:id:patariro555:20190330044002j:plain

 

 PITH まとめ

f:id:patariro555:20190330044954j:plain

  • 驚きのコンパクトサイズ
  • 3,980円と比較的安価
  • 小さくても特殊セラミックフィルターで納得の美味しさ
  • シリコンカバーが付いているけど本体が結構熱くなるのはマイナスポイント
  • バッテリー容量が少ない

 

正直言って「こんな小さいのに味出るの?」と思ってましたが意外に美味しくてビックリです。ヴェポライザーって結構値段が高いのが多いですが、3,980円でこの味わいなら入門機やサブ機としておススメですね!

 

カラーバリエーションは5色 お求めはVAPONAVIで!

f:id:patariro555:20190330052035j:plain

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング