Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

買ってみたらクローンだった話

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

内容の薄い三流素人ブログなのでレビュー依頼も無く記事のネタが無くなりました。

そのお陰で睡眠不足も解消です(笑) これからはノンビリやっていこうと思います。

今回の話は記事にするにはどうかな?と思うのですが、ネタも無いし 注意喚起の意味で書いてみようと思います。

 

買ってみたらクローンだった話

f:id:patariro555:20190312032549j:plain

 

先日、Vape用ポーチの記事にも書いたのですが、お買い物アプリのWishで安いアトマイザーを3点注文してみました。しかし、これが全部クローンだったというオチです。

クローンと言えば聞こえは良いけどコピー商品ですな。Vape業界ではCloneとか◎◎Styleとかの表記でコピー商品が普通に大手ネットショップ(主に中国)でも売られております。もちろん、ちゃんと『◎◎Style』みたいな表記があるので分かります。私はクローン完全否定派ではなく用途によって使い分ければいいやくらいのスタンスですがね。でもねぇ、今回買ったのにはそんな表記は何処にも無いのよ。私のように純真な心を持つオッサンは「けっこう前の製品だから安いのかな?」位にしか思わずに買ってしまいました(;^ω^)

 

ADVKEN Manta RTAのクローン

f:id:patariro555:20190312034653j:plain

 

送料込みで1287円で購入。ちゃんと本物っぽい箱に入ってます。一応、真贋を確かめるためスクラッチを削ってみたのですが、、、、

ゴシゴシ擦ってもコードは現れません。ただの印刷でした(笑)

f:id:patariro555:20190312035214j:plain

 

内容物も違います。

f:id:patariro555:20190312035354j:plain

 

製品の品質なんですが、これが意外と良くて普通に使えるからニクイ。

クローンの中には品質が悪いのも多いですから、これは当たりのクローンかすら?(笑)

f:id:patariro555:20190312035512j:plain

 

Pharaoh RTAのクローン

f:id:patariro555:20190312035848j:plain

 

送料込みで1,402円で購入。これも本物っぽい箱ですが内容物が違います。

f:id:patariro555:20190312040047j:plain

 

これも作りは悪くないのがニクイ!

f:id:patariro555:20190312040138j:plain

 

ネタ的に面白いRTAなので、届いたら記事を書こうと思っていただけに残念。

f:id:patariro555:20190312040310j:plain

 

DROP RDAのクローン

f:id:patariro555:20190312040800j:plain

いや、これはパッケージからしてクローンです。上記の2点が本物に似せているので逆に清々しいくらいの気持ちになります(笑) 1198円で購入。

 

しかしこれはFTで7ドルくらいで売ってそうなレベル。ムカつく!

f:id:patariro555:20190312041016j:plain

 

まとめ

f:id:patariro555:20190306013153j:plain

「もしかしたらクローンかも?」って思わなかった訳ではありません。それならそれで笑ってネタにしようと思ったのが正直なところ。一応カスタマーに問い合わせてますが返送とか面倒なのでこのまま使うと思います。全部が偽物とは思いませんがWishであまりに安いVape用品を買う場合は買った人のコメントとかよく読んでから判断されて下さい。

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain