Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

使い捨てクリアロ Blitz Mate Disposible Sub Ohm Tankレビュー

個人的に今年流行ると思っているのが使い捨てクリアロ。

使い捨てなのでエコとは程遠いですが手軽で美味しいので便利です。

今回はBlitzというメーカーの物を買いました。

 

Blitz Mate Disposible Sub Ohm Tankレビューのようなもの

f:id:patariro555:20190113134209j:plain

画像出典:Blitz Cigarette

 

 

パッケージ

 

f:id:patariro555:20190113134425j:plain

f:id:patariro555:20190113134441j:plain

実を言うとNUNUと勘違いして買ってしまったのです。届いてから違う事に気づきました(;^_^A

割と大きめの箱で3個入りです。個包装されているのは好感が持てますね。

黒を注文したのに3AVAPEから「在庫切れです、赤で良い?」ってメールが来たので赤になりました。年末年始の注文はそんなのが多い・・・。

f:id:patariro555:20190113135149j:plain

サイズ:24×38.2 mm

容量:4.0ml
抵抗:0.15Ωメッシュコイル
推奨電力:40 - 60W(BEST 45 - 50W)
材質:食品グレードPCTG ステンレス

 

このクリアロはエアフロー調整が出来ません。対面に2ヶ所楕円の穴が開いてるだけのシンプルな構造。吸い口もワイドボアになっていて爆煙仕様です。

f:id:patariro555:20190113135744j:plain

f:id:patariro555:20190113135522j:plain

 

上から覗くとメッシュコイルが見えます。Mystique Mesh TankはパンチングメッシュでしたがBlitz Mateは普通のメッシュです。

f:id:patariro555:20190113135808j:plain

 

またコットンをアマ科の植物繊維で編み込んであり吸水性と耐久性を上げているのが特徴です。

f:id:patariro555:20190113140138j:plain

 

リキッドは上の黒い部分を外して入れます。普通のクリアロみたいですね。

f:id:patariro555:20190113140858j:plain

 

Oリングが厚みが薄いので蓋はしっかり締めないとリキッドが滲むので注意。

f:id:patariro555:20190113150541j:plain

f:id:patariro555:20190113143734j:plain

 

MOD読みで抵抗値は表記通りの0.15Ω。メッシュコイルを使った爆煙クリアロってだいたい抵抗値が低すぎですね。ちょっと怖い気がします。

f:id:patariro555:20190113143754j:plain

吸ってみます。

うん、美味しい。濃厚な味がしっかりミストに乗ってます。ミストもモクモクで数パフで部屋が白くなるくらい。推奨が45~50Wですが30Wくらいで吸ってみてもジュルったりはしないです。ドローは軽いのですが少し抵抗のある感じ。

美味しくてしっかり味はしますがエアフローの調整が出来ないのとワイドボアの吸い口なので繊細な味のリキッドには向いてないかな?実際にMystique Mesh Tankと吸い比べると僅かに甘味とかがぼやけた感じがします。

 

Blitz Mate Disposible Sub Ohm Tank まとめ

f:id:patariro555:20190113150556j:plain

味は普通に美味しくてミストは爆煙。Oリングの質が悪く交換品も付属していません。味は悪くないですがMystique Mesh Tankと比べるAFCが無いし大味な感じ。好みの問題ですがデザイン的にもイマイチかな?

f:id:patariro555:20190113152658j:plain
f:id:patariro555:20190113152702j:plain

 

 

MateとMystique Mesh Tankを比べるとこんな感じ。

f:id:patariro555:20190113142658j:plain

f:id:patariro555:20190113151253j:plain

Blitz Mateは3AVAPEで1070円くらい。うーん、お勧めしないかな?

個人的にはMystique Mesh Tankの方が安いしデザインも良くAFCも付いているのでおススメです。

 

Blitz Mate Disposible Sub Ohm Tank-3AVAPE

 

流行ると思っている使い捨てのクリアロ。

使い終わったら捨てるんだけど、金属とプラスチックは分別しないといけないぁ、、、とか思ったけどね、よく考えたら100円ライターはそのまま燃えないゴミに出してるし。そこまで細かく考えなくても良いのかな??

どうなんでしょうね?

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain