Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

発売直後‼ Joyetech MAGIC ATO PACK レビュー

昨年からポット型デバイスが流行しています。

簡単で手軽に扱える事だけでなく、ニコチンソルトを吸引するのに向いていることから世界的に流行しており各社ポット型デバイスを次々に投入しています。

そんなポット型デバイスの中でも異色のデバイスがJoyetechより発売されました!

 

Joyetech MAGIC ATO PACK レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190104014102j:plain

商品提供:Joyetech 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190101181052p:plain

 

このポット型デバイスはアトマイザーのCUBIS Maxでも使われていたNCFilmヒーターが使用されています。

f:id:patariro555:20190101181312j:plain

f:id:patariro555:20190101181253j:plain

 

パッケージ

※サンプル版のため製品版と違う事があります

f:id:patariro555:20190101183106j:plain

f:id:patariro555:20190101183120j:plain

セット内容

  • MAGIC ATO PACK
  • マイクロUSBケーブル
  • ピンセット
  • コットン
  • 説明書 他

 

MAGIC ATO PACK

f:id:patariro555:20190101183953j:plain

  • サイズ:101.0×38.0×18.0mm
  • ポット容量:7ml
  • バッテリー容量:1300mAh
  • NCFilmヒーター使用

 

この手のデバイスは軽くするためにプラスチック製が多いのですが、MAGIC ATO PACKの本体は金属製のヘアライン仕上げで質感が素晴らしいものになっています。

f:id:patariro555:20190101184209j:plain

f:id:patariro555:20190101184705j:plain

 

重量は約107g ポット型にしては重いですが逆に安っぽく無くて良いです。

Aspire Nautilus AIOは約53gと軽かったですが、反面軽すぎてチープな印象でしたから、これくらいの重さがある方が所持欲が満たされます。

f:id:patariro555:20190101205734j:plain

パフボタンの押し心地は少し軽いですが悪くないですね。

f:id:patariro555:20190101185107j:plain

 

パフボタンの反対側に充電用のマイクロUSB端子があり、その上にLEDランプが付いています。

f:id:patariro555:20190101184155j:plain
f:id:patariro555:20190101200406j:plain

光る色は任意で変更できます。赤・黄・緑・青・藍・白・紫・無の8種。

パフボタン3回素早くクリック→パフボタンで色変更

 

バッテリー残量の確認は電源ON時にパフボタンを1回押すと一秒くらい後にLEDが点灯か点滅するのですが、その光り方で見るらしい、、、、大雑把過ぎです。

  • LEDゆっくり点灯 →まだあるよ 
  • LEDゆっくり点滅 →少なくなってきたよ
  • LEDはやく点滅    →充電してね

 

ポット部分

f:id:patariro555:20190101205302j:plain

 

ポットにメモが書けるシールが貼ってあるのは好感が持てますね。

f:id:patariro555:20190101202703j:plain

 

爪をひっかけてカバーを上に上げます。

f:id:patariro555:20190101202740j:plain

 

とても開けにくいのですがシリコンが一部分ペリッと剥がれます。

f:id:patariro555:20190101202825j:plain

 

中には小さく正方形に切られたコットンが入っています。

f:id:patariro555:20190101202914j:plain

 

コットンを取り出すとこのデバイスの心臓部、NCFilmヒーターが見えます。

CUBIS Maxとはサイズの違うNCFilmヒーターでカンタルで0.6Ωです。

f:id:patariro555:20190101202953j:plain

 

予めカットされたコットンが付属します。初めて使用する場合はコットンに少しリキッドを垂らしておき、シリコンの蓋はキッチリ閉めましょう。

f:id:patariro555:20190101204800j:plain

 

リキッドチャージは横の穴から。エア抜きの穴が無いのでゆっくり入れないと溢れるので注意です。

f:id:patariro555:20190101205021j:plain

 

準備完了

f:id:patariro555:20190101205238j:plain


使ってみよう

f:id:patariro555:20190101205649j:plain

ん?ちょっとジュルりますね。10回くらい大きく吸うとジュルリは解消されました。


ポット型なのでドローは重めですが、ギリギリDL出来る程度。逆にMTLが好きな人には物足りない重さかも。ミストの出方はまずまず。多くはないけど紙巻きタバコくらいは出ます。リキッドはPER SE APPLE COLA味を入れたのですが味はぼやけ気味です。

しかし、ポット型デバイスの中ではまずまず出ている方じゃないかな?Aspire Nautilus AIOと同じくらい味は出ていると思います。元来ポット型デバイスはニコチン摂取を目的として流行しているので味を求め過ぎてはいけませんね。

 

Joyetech MAGIC ATO PACK まとめ

f:id:patariro555:20190101212406j:plain

f:id:patariro555:20190101212429j:plain

バイスとしての質感はレベルが高く、買って満足できるものです。

ポット部分もNCFilmヒーターを採用することで長寿命で経済的。味が落ちればコットンを交換すれば良いのも魅力です。

ただ、ATOPACKの名前から味に期待しすぎるとダメ。構造もコイルもATOPACK PENGUINとは違いますし、味の出方もATOPACK PENGUINほど出ないのでATOPACKの後継機とは言い難いかな?(PENGUINが美味しすぎた)

純粋に新型のデバイスでNCFilmヒーターを使ったポット型と考えるべき。そう考えるとポット型のデバイスの中では味も質感もランニングコストも上位に入る優秀な物だと思います。

 

カラーは3種類

f:id:patariro555:20190104011552j:plain
f:id:patariro555:20190104011557j:plain
f:id:patariro555:20190104011604j:plain

1月3日発売開始!

価格は$28.99-$34.50です。

Joyetech Atopack Magic kit

f:id:patariro555:20190101181052p:plain

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願い致します。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain