Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

キュートなスコンカー! Vandy Vape Simple EX スターターキット

流行りのポットタイプをはじめVAPEガジェットは小型化が一つの流れになっています。外出時でも手軽にVAPEを愉しむためには携帯しやすさも大切ですからね。

手のひらサイズのMODなら各社から発売されておりますが、これはスコンカーなんです。

 

Vandy Vape Simple EX SQUNK Kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180913230427j:plain

商品提供:ベプログショップ様 ありがとうございます。

ベプログショップでは半額セール開催中!

f:id:patariro555:20180903182051p:plain

さらに、ポイント50倍イベントも開催中!

f:id:patariro555:20180914015241j:plain

 

 

画像では小ささが伝わりにくいですので初代Picoと比較しましょう。

f:id:patariro555:20180913230526j:plain

ね!めちゃ小さいでしょ?初代Picoよりも一回り小さいサイズなのにスコンカーです。

結構イケメンです。そしてこんなに小さいスコンカーなのに基盤が入っており安全機能、出力調整も出来る優れモノなのです。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20180913231419j:plain
f:id:patariro555:20180913231424j:plain

f:id:patariro555:20180913231452j:plain

素材違いのキャップ、それに取り付け可能なドリップチップ2種と付属品が充実しています。

f:id:patariro555:20180913231505j:plain

・Vandy Vape Simple EX 本体
・Vandy Vape Simple EX RDAアトマイザー
・USB ケーブル
・デルリン製 トップキャップ
・ドリップチップ×2(ショート・ロング)
・マニュアル(英語)
・スペアパーツ
・プリメイドクラプトンコイル

 

 

本体

f:id:patariro555:20180913232333j:plain

内蔵850mAhリチウムイオン電池
RDA直径:21mm
電圧レベル:3.3V、3.6V、3.9V、4.2V、4.5V
充電時間:1.5 時間
抵抗範囲:0.8~3オーム

スレッド:510
Squonkボトル容量:4.0mL

 

抵抗値の範囲が0.8~3.0Ωです。

0.8Ωのコイルを付けて4.5Vで使用すると約25W出力の計算になりますから、だいたい20W前後、もしくはそれ以下での使用を前提としたキットのようですね。バッテリー容量が850mAhと少な目ですが本体の大きさを考えると仕方ないところ。

Vandy Vapeのサイトを見ると塩ニコチン添加のリキッド摂取を目的としているみたいな画像が載っているのでそういったコンセプトなのでしょう。

f:id:patariro555:20180914002407j:plain

 

 

f:id:patariro555:20180914000716j:plain

デフォルトで取り付けられているアトマのキャップとボトル部分のカバーは半透明です。各カラーの違いは半透明部分の色が違うのみ。

あ、液晶の保護フィルム剥がしてないね(;^_^A

f:id:patariro555:20180913232420j:plain

f:id:patariro555:20180913234434j:plain

f:id:patariro555:20180913234502j:plain

上部にあるパフボタンの形、何気に押しやすい形状でよく考えてあると感心。

 

 

底にはベントホールがあります。

f:id:patariro555:20180913234811j:plain

 

510スレッドで固定式みたいです。通電が良いように金メッキ加工されています。

22ミリ径のアトマイザーまではみ出さずに乗ります。

f:id:patariro555:20180913234828j:plain

 

ボトルは容量4mlと少なめですが、本体がこれだけ小さくて20W前後での使用が前提と思われるので十分だと思います。

f:id:patariro555:20180914001148j:plain

 

 

ボトルは弾力のあるシリコン製。柔らか過ぎないのが良いです。

ただ、黒なのでリキッドの容量が分かりにくい。

f:id:patariro555:20180914001432j:plain

 

 

操作方法

f:id:patariro555:20180914005610j:plain

電源ON/OFF:パフボタン5回

電圧は3.3V、3.6V、3.9V、4.2V、4.5Vの5段階で、サブボタンで変更します。

普段、W数表示に慣れているのでピンと来ませんね。

電圧の二乗÷抵抗値=W数 です。

 

アトマイザー

f:id:patariro555:20180914002918j:plain

21mm径でMTL用です。BFではない普通のポジティブピンも付属しています。

ボトムエアフロー
エアフロー径:2.5mm・2.0mm・1.5mm・1.0mm・0.8mm・0.6mm(6段階調節)

 

半透明のキャップの他に形状の違う金属製のキャップも付属します。

エアフローの穴は1つのみ。

f:id:patariro555:20180914003022j:plain

f:id:patariro555:20180914003544j:plain
f:id:patariro555:20180914003554j:plain



 

金属製のキャップは510規格のドリチが取り付け可能。

2種類の形状や内径の違うドリップチップも付属します。好みで使い分け出来ますね。

f:id:patariro555:20180914003221j:plain

f:id:patariro555:20180914003430j:plain
f:id:patariro555:20180914003432j:plain



 

デッキはシングルコイル用。

f:id:patariro555:20180914003701j:plain

真ん中の穴はリキッドが出てくる穴ではなく、エアフローの穴です。

コイルの真下からエアーが当たる仕組みです。リキッドはその下にある小さな穴から出てきます。

f:id:patariro555:20180914003757j:plain

 

デッキ側面にエアフローの小さな穴が6個開いています。一番大きい穴で2.5mm、小さいので0.6mmと調整幅があり、抵抗のあるDLからMTLまで対応出来ます。

f:id:patariro555:20180914004049j:plain

 

コイル足の固定は簡単そうに見えますが、これがネジを閉めると足が逃げてしまって意外とビルドしにくいです。

f:id:patariro555:20180914004444j:plain

 

ただ、ジグも通せるのでそこまで難しくはありません。

f:id:patariro555:20180914004709j:plain

0.86Ω


実は、開封時に予備品やコイルの小袋が黒い小箱の中に引っかかっていて、入っているのに気付かなかったのよね(;^_^A

「なんだよ、交換用のOリングも付属しないなんて不親切!」とか罵ってごめんなさい。なので単線で組んでる画像です(付属のクラプトンコイルは1.2Ω)

本体には抵抗値の表示が無いのでΩメーターか抵抗値が分かるMODで0.8Ω以上になるようにしましょう。

 

使ってみた

 

f:id:patariro555:20180914010505j:plain

0.86Ω、3.3Vで吸ってもポットタイプ以上にミストが出ます。

こんなに背が低いアトマイザーなのにボトムエアフローなので味も出てますね。

一番大きな穴で4.5Vまで上げると普段DLで吸っている自分でもまずまず満足。

MTLでなら十分満足のいくものです。

 

フィッティング

510接続なので他のアトマイザーも乗せられます。

f:id:patariro555:20180914011930j:plain

f:id:patariro555:20180914011942j:plain

 

Vandy Vape Simple EX SQUNK Kit まとめ

f:id:patariro555:20180914012605j:plain

初代Picoよりも一回り小さいのに立派にスコンカーで付属品も充実しています。

ボトルや各部の作りもしっかりしていて大変よく出来ています。付属のアトマイザーも背が低くて小さいのにボトムエアフローで味も出ています。

ちゃちな製品だとそうは思わないのでしょうが、欲が出ますねぇ。

正直に言うと、これだけ良く出来ているのでもう少し出力を上げでDLでパカパカ吸いたいなぁ、小さいから仕方ないのかなぁと思ってしまいます。その辺はあくまでニコチン摂取やサブ機として位置づけだと割り切るしかないですね。そう思えるほどよく出来ているキットです。

 

f:id:patariro555:20180914014705j:plain

Vandy Vape Simple EX スターターキット

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain