Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

勝手に比較⁉【JUSTFOG MINIFIT】VS【EasyVAPE1RAINBOW】

 

関西地方の地震において被害遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。

 

 

ポット式でコンパクトなVAPEデバイスJUSTFOG MINIFIT。

まるでUSBメモリのような大きさで大流行しています。

わたくしオッサンは絶対ポケットに入れたまま洗濯しそうなので手に入れてなかったのですが、とても気になってましたよ。

 

JUSTFOGはコンパクトなガジェットが多く、味に定評のあるFOG1を抱えるメーカーです。過去にJUSTFOG社の製品をレビューしてますのでそちらも参考にされてください。

JustFog P16オリジナルフルキット レビュー -

JustFog Q14 プルームテックカプセル対応 スターターキット レビュー

 

JUSTFOG MINIFIT レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180620030850j:plain

商品提供:ベプログショップ様 ありがとうございます。

 

これだけ流行るのには訳があるのでしょう。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20180619125338j:plain

f:id:patariro555:20180619125558j:plain

・MINIFIT 本体バッテリー ×1
・コイル付きポッド ×1
・USBケーブル ×1
・マニュアル(英語) ×1 

 

本体

f:id:patariro555:20180619125750j:plain

こういったポット型で小型のVAPEガジェットでは吸えばスイッチが入るオートスイッチが多いですがMINIFITはパフボタンを採用しています。

 

電源ON/OFF:パフボタン4回クリック

 

またボタン部分には3つLEDが並んでおりバッテリー容量を示しています。

f:id:patariro555:20180619130812j:plain

・3つ点灯:残量100%~71%
・2つ点灯:残量70%~31%
・1つ点灯:残量30%~1%
・LED4回点滅:残量0%

 

お尻からブスリとマイクロUSB端子を差して充電します。

f:id:patariro555:20180619125819j:plain

 

ポット部分

3つ並んだ穴はエアフローです。

f:id:patariro555:20180619131047j:plain

f:id:patariro555:20180619131050j:plain

 

蓋を開けるとリキッド補充用の穴が2つ。

f:id:patariro555:20180619131310j:plain

 

こんな小さい穴に入れるの?と思いましたが、シリコンで柔らかいのでブスリと刺さります。先の太いスポイトタイプでは難しそうなので工夫が必要ですね。

補充後はしっかり蓋を閉めないと漏れるので注意です。

f:id:patariro555:20180619131427j:plain

 

補充したらカチッと本体に取り付けます。

補充も操作も簡単でVAPEを始めてみたい人やサブ機にピッタリですね。

f:id:patariro555:20180619131631j:plain

 

【JUSTFOG MINIFIT】VS【EasyVAPE1RAINBOW】

オッサンが持っているポット型の小型VAPEガジェットはベプログショップオリジナルガジェットEasyVAPE1RAINBOW。見た目は地味ですが実はレインボーに光る憎いやつです。なかなか気に入って使っているので比較していきたいと思います。

 

EasyVAPE1RAINBOWについては過去にレビューしてますのでそちらを参考にしてください。

ベプログが満を期して投入!! EasyVAPE Rainbow レビュー

 

 

まず、見た目や大きさ。

f:id:patariro555:20180619132331j:plain

見た目、これは完全に好みでしょうがMINIFITはプラスチッッキーです。

MINIFITの方が小さいですが厚みはEasyVAPE1RAINBOWの方がスリムです。

f:id:patariro555:20180619133900j:plain

 

基本的な性能などはどちらも大差ないですね。

ベプログショップではどちらも2,980円とお手軽な値段ですが、EasyVAPE1RAINBOWの方が交換ポットが一つと15MLリキッドが2本も付いているのでかなりお得です。

f:id:patariro555:20180619142335j:plain

 

吸い比べてみた結果

f:id:patariro555:20180619143108j:plain

どちらも満充電でリキッド【ベプリキ】ドライハードメンソールを使用

 

・MINIFIT

さすがJUSTFOGと言いたいですね、この小ささでこれくらい味が出るとは正直ビックリです。メンソールのキック感も強いです。MTL用ですが、DL出来ないこともないです。

 

・EasyVAPE1RAINBOW

MINIFITの後に吸うのは酷だったかな?比べると味もメンソのキック感も弱いです。

ドローはMINIFITより重め。レインボーに光るのでついつい沢山吸ってしまいがち(笑)

 

総評

f:id:patariro555:20180620030209j:plain

さすがJUSTFOGです。流行るだけあって、この小ささでもリキッドの味を楽しめるようになっています!

今回、手持ちのEasyVAPE1RAINBOWと比較してみましたが味に関してはMINIFITが圧勝。Twitterを見ているとポットをリビルドして再利用する強者もいらっしゃるようです。

最近はMINIFITのようなお手軽な小型VAPEガジェットが流行しており、初心者のみならず、仕事用、ニコチン摂取用のサブ機として等、用途は色々です。価格やデザイン、味、ランニングコストなど自分に合ったガジェットを捜してみては?

(*´ω`)

 

ベプログショップなら安心の30日間保証

MINIFITスターターキット【JUSTFOG(ジャストフォグ)】

 

RAINBOW ベプログ オリジナルスターターキット 【EasyVAPE】

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain