Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

安物買いの銭失いシリーズpart10 Hercules Style Mechanical Mod

以前HealthCabinで252円(送料850円)で手に入れたチューブMOD

Ehpro S Key(偽)】ですが18350バッテリーでの運用すると手のひらサイズでとても気に入っております。

f:id:patariro555:20180516231400j:plain

 

これに気を良くしたオッサンは新たな安物チューブに手を出すのであった・・・。

 

安物買いの銭失いシリーズ part10 チューブMOD編①

Hercules Style Mechanical Mod

f:id:patariro555:20180516231712j:plain

さて、今回買ってしまった Hercules Style Mechanical Modですが意外と高くて21.44ドルします。クローンに20ドル以上出すなんて貧乏なオッサンらしからぬ行動ですが、10%offのイベントで20ドルを切っていたから思わずポチってしまった次第。

気になっていたとはいえ、少し安くなったから飛びついて買った結果はいかに?

 

パッケージ

f:id:patariro555:20180516232831j:plain

箱なんてどうでも良いとたまに思うのですが、ぶっ潰れた箱で届くと凹みますね(笑)

もう、この時点で後悔し始めています(;^_^A

 

f:id:patariro555:20180516233107j:plain

チューブの中には18650バッテリー用のアダプターが入っていました。

そうなんです、このチューブMODは26650バッテリー仕様なのです。

f:id:patariro555:20180517001557j:plain
f:id:patariro555:20180517001601j:plain

 

なので、思ったよりデカい・・・後悔その②

 

チューブ外観

f:id:patariro555:20180516233433j:plain

思ったよりデカいけどクロムメッキが綺麗で個性的な形状。

 

 

510スレッドです。上部は22ミリ。

初心者に毛が生えたくらいのオッサンにはハイブリッドに手を出す勇気は未だありません。

f:id:patariro555:20180517000926j:plain

 

f:id:patariro555:20180517000558j:plain

 

底にはベントホールあり。

f:id:patariro555:20180517000802j:plain

 

分解

外してみての第一声『懐中電灯か⁉』

f:id:patariro555:20180517001052j:plain

底がむき出しのバネって・・・(;^_^A

いっその事、マグライトになるアダプターも欲しいところですね。

うん、まぁ通電すれば良いわけだし、バネの方が密着するからね・・・。

 

一般的なチューブMODと違い Hercules Styleは510スレッド部分にスイッチがあります。

f:id:patariro555:20180517002030j:plain

 

上のリングを回すと上部が押し込めるようになります。

f:id:patariro555:20180517002959j:plain
f:id:patariro555:20180517003006j:plain

アトマイザーを付けた状態だと、押し込むことによってポジピンが接点に接触し通電する仕組み。

 

画像と文章では説明しにくいので動画見てね!

https://www.instagram.com/p/BheCMFpjFeB/

HERCULES(clone)

 

  Hercules Style Mechanical Mod まとめ

スイッチが変わってるしデザインも変わったチューブなので面白いかな?と思い買ったのですが・・・あんまり使ってないです。

理由は、

  1. アトマイザーを押し込んで通電させるので、口に押し付けるか手でアトマを持って押し込んでやらないといけない。
  2. 意外と大きくて変わった形なので似合うアトマイザーが無い

 

ゴテゴテしたRDAなら似合いそうな気もするけどねぇ。手持ちのアトマではこのMODに似合うものが見つかりません。

f:id:patariro555:20180517235015j:plain
f:id:patariro555:20180517234946j:plain
f:id:patariro555:20180517234931j:plain
f:id:patariro555:20180517234937j:plain

 

 

海外ショップのFastTechで買いました。


Hercules Style Mechanical Mod - $21.44

from: FastTech

 

久しぶりの『安物買いの銭失い』シリーズでした('ω')

 

続く

 

 

では、また(@^^)/~~~

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain