Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

万年筆にしか見えない⁉ Vapefly V-pen kit レビューのようなもの

日本でもGalaxies MTL RDAが人気のVapefly

ワイヤーやコイル、アトマイザーなどを手掛けるメーカーです。

f:id:patariro555:20180422213055j:plain

 

そんなVapeflyからV-pen kitを提供していただきました。

ありがとうございます。

 

Vapefly V-pen kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180422213442j:plain

ペン型って色々な製品が売り出されているけど、ここまでペンに寄せてきているガジェットは初めてみました。もう、普通に万年筆にしか見えません。

しかも、安い万年筆ではなく、それなりの値段の万年筆に見えちゃうから凄い。

早速、見ていきましょう。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20180422214212j:plain

f:id:patariro555:20180422214229j:plain
f:id:patariro555:20180422214321j:plain

 

プラスチックケースに綺麗に収まっています。

f:id:patariro555:20180422214359j:plain

 

内容物

f:id:patariro555:20180422215527j:plain

V-PEN本体(0.6Ωcoilhead組み込み済み)×1

1.2Ωcoilhead×1

予備グラスチューブ×1

USBケーブル×1

ユーザーマニュアル×1

 

V-pen

キャップを外すとよくあるペン型のデバイス

f:id:patariro555:20180422220245j:plain

 

 

このキャップの作りが良いのですよ。

キャップを付けるとオーバーな表現ではなく万年筆にしか見えません。ボタンとUSBポートがあるので万年筆とは違うと分かりますが、質感はとても良いです。

脱着はカチッとしています。

f:id:patariro555:20180422220317j:plain

入力3.4V~4.2V

バッテリー容量650mAh

径14mm×長さ130mm(アトマイザー、ドリチ含む)重量約66g

f:id:patariro555:20180422223804j:plain

 

惜しむらくはV-Penのロゴが入っている所。キャップに刻まれたメーカー名だけで良かったのに。

f:id:patariro555:20180422220813j:plain

f:id:patariro555:20180422220923j:plain

 

側面に充電用のUSBポートとパフボタン。

パフボタンはカチカチとした押し心地です。

f:id:patariro555:20180422220944j:plain

 

0.6Ωのコイルが組み込み済みです。

f:id:patariro555:20180422221230j:plain

 

510スレッド

f:id:patariro555:20180422221424j:plain

 

充電中及び電源ON時はパフボタンを押すとボタン周りが光ります。

説明書には大体3時間くらい掛かると書いてあります。急速充電には対応してないっぽいのでパソコン等の1Aの充電ポートの方が無難ですね。

f:id:patariro555:20180422221610j:plain

電源ON/OFFはパフボタン5回クリック

バッテリー容量はボタン周りの光る色で知らせてくれます。

グリーン:3.7V以上

ブルー :3.4V~3.7V

レッド :3.4V以下

 

アトマイザー

f:id:patariro555:20180422225407j:plain

エアフローは小さな穴が4つ。

 

分解するとこんな感じ。

ドリップチップは510規格です。

f:id:patariro555:20180422225436j:plain

 

チムニーを兼ねたコイルヘッド、特徴的ですね。

f:id:patariro555:20180422225813j:plain

 

使ってみよう

トップキャップを外してリキッドを注入。

コイルに染み込むまで15分くらい待ちましょう。

f:id:patariro555:20180422230052j:plain

 

f:id:patariro555:20180422230222j:plain

 

動画

Vapefly V-Pen Kit

 

おっ!味が結構出ますね。

この手のデバイスって味が出ないので美味しいリキッド入れるのが勿体無いのですが、V-Penは割と味が出てます。

エアフローの調整は不可です。ドローは重めですが、ギリギリDL出来るくらい。

ミスト量はそこそこ。

 

 Vapefly V-pen kit まとめ

f:id:patariro555:20180422220056j:plain

質感も良く意外と味も良いV-Pen。

これをメインで使うことは無いでしょうが、サブ機としてアリだと思います。

f:id:patariro555:20180422234642j:plain

 

スーツの胸ポケットに。

スッと取り出して吸えば注目されますね。

f:id:patariro555:20180423000111j:plain

 

紹介はしたものの日本国内では未だ取り扱いはありません(;^_^A

メジャーな海外ショップにもありません。

しかし、コイルメーカーとしての認知度は高く、Galaxies MTL RDAで人気が出ているVapeflyですからそのうち販売されると思います。

その時はお知らせしますね。

f:id:patariro555:20180422213055j:plain

Vapefly V-pen kit – VapeFly.net

 

14mm径なので、こういう事も出来ます。

 

 

では、また(@^^)/~~~

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain