Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

お値段以上かも⁉  Vapor Storm Raptor Squonk Mechanical Mod レビューのようなもの(追記アリ)

前置き長いよー。

 

ちょっと良さげなメカニカルスコンカー見つけました。

なにしろ安い!FAST TECH$22です。

 

見つけましたが届いたものは不良品でした・・・。

 

510スレットのネジが変でアトマが入らない。

海外のレビュー見たけどそんな話は無いので個体の問題でしょうね。

f:id:patariro555:20180205234520j:plain

FAST TECHのサポートに連絡したら

「ビデオ撮って」との事。面倒だけど撮影して送ったら、

「身近な所に修理出せる?ただし、費用は$10以下な!」

「もしくは返品してもOKだよ」みたいな返事。

仕方ないので返品しようと思いましたが海外通販の返品ってすごく面倒なので

「返品面倒なので半額保証して」「おーけー、いいよー」となりました。

 

手持ちのアトマの99%は取り付け不可だったのですが、何故か一個だけ取り付け出来るアトマイザーがあったのです。

2個持っているGOON V1.5 RDA(偽)の一つが入りました。なぜこれだけが取り付け出来るのか謎です。

 

紆余曲折ありましたが、安いのになかなか使えるスコンカーですよ。

Vapor Storm Raptor Squonk Mechanical Mod レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180206001949j:plain

よくありそうなプラスチッキーなMODですが、この値段なのに基盤が入っていてるセミメカです。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20180206002317j:plain
f:id:patariro555:20180206003339j:plain

f:id:patariro555:20180206003408j:plain

予備ボトルは欲しいところだけどね。

チッププロテクションと異なる色のLEDインジケータが付いているRaptor squonk box modは、0.05オームの超低抵抗をサポートすることができます。一方、18650,20700,21700の3種類の高ドレンバッテリに対応し、強力なファームウェアを安全に払います。

 

 仕様

電圧範囲:3.2V〜4.2V
抵抗範囲:0.05〜3Ω
コイル支持:カンタル、Ni200、Ti、SS等
最大出力:120W
保護温度範囲:90 C〜110 C
サイズ:80x49x30mm
正味重量:86g
 
パッケージに含まれるもの:
1 * Raptor Squonk Box Mod(バッテリーは含まれていません)
1 * USBケーブル
1 *ユーザーマニュアル
1 * 18650アダプター
1 * 5ml Squonkボトル

Vapor Stormサイトより抜粋

 

 

電池込みの重さは133g 特別軽いわけではない。

f:id:patariro555:20180206005445j:plain

 

外観

なんだかんだで使用感たっぷりの画像ですいません

f:id:patariro555:20180206005857j:plain
f:id:patariro555:20180206005043j:plain

f:id:patariro555:20180206010758j:plain

 

パネルが盛り上がっているのでサイズ表記は30㎜ですが、黒いフレーム部分の幅は24mmなので24mm径のアトマで面一です。

f:id:patariro555:20180206010824j:plain

f:id:patariro555:20180206010840j:plain

 

問題の510スレット スプリング式

f:id:patariro555:20180206010858j:plain

 

内部

パネルは四隅の磁石で留まってます。

f:id:patariro555:20180206013745j:plain

 

18650,20700,21700バッテリー対応

18650アダプターが付属します

f:id:patariro555:20180206013951j:plain
f:id:patariro555:20180206014002j:plain

 

ボトル

リキッド入ってる画像ですいません、とても柔らかいシリコン製。

f:id:patariro555:20180206023331j:plain

 

基盤

こはちょっと気になりますねぇ、、、基盤がむき出しです。

リキッドとか盛大に漏れたらダメになりそう。

f:id:patariro555:20180206014106j:plain

 

追記

オッサンの個体は不良品にも程があったようで、、、

Twitterでフォローさせていただいている方々が教えてくれました。

正常な製品は内部にカバーが付いています。

まーくんさん(@HarfMoon666pt )教えてくれてありがとう! 

新聞屋さん(@PekePhone )画像ありがとうございます。

f:id:patariro555:20180212010814j:plain

 

緑色の方は不良品で基盤のカバーなし。

f:id:patariro555:20180224013815j:plain

 

 

反対側にはマイクロUSBの差し込み口が・・・

f:id:patariro555:20180206014321j:plain



メカだけど充電出来るのです。

f:id:patariro555:20180206015722j:plain

充電中は赤く光り、終わると緑色に光ります。やってみましたが発熱など無かったです。しかし、充電は充電器の方が安心ですね。

 

使い方、こいつ光るぞ!

電源ON/OFFはパフボタン5クリックなので便利!

しかもON/OFF時にボタン周りが緑色に3回光るのです。

ボタンの押し心地はカチカチと小気味良いです。

f:id:patariro555:20180206020144j:plain

 

そして、吸うときも緑やら赤やら青やら色々光ります。

f:id:patariro555:20180206022911j:plain

いや、吸うときは見えないのだが・・・。遊び心があって良いですね。

 

Vapor Storm Raptor Squonk Mechanical Modまとめ

f:id:patariro555:20180206025552j:plain

f:id:patariro555:20180206025644j:plain

f:id:patariro555:20180206025615j:plain

  • 18650,20700,21700バッテリー対応
  • テクニカルMODっぽい使用感
  • スプリングローデッド
  • 立ち上がりも悪くない
  • USB充電対応

後は耐久性ですかね。

 

届いた個体は不良品でしたが、欲しい機能は十分で気に入ってます。

実はもう一個ポチってしまったくらい。

同じようなセミメカ、同価格帯のスコンカーで思い浮かぶのは

Eleaf Pico Squeeze 50W Box Modですが、

 

Gearbest Eleaf Pico Squeeze 50W Box Mod
Eleaf Pico Squeeze 50W Box Mod

 

オッサンはRaptorの方が見た目が好みです、24mmのアトマも乗るし。

Squeezeの方が壊れにくそうだけどねー。

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain