Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

GeekVape Aegis Boost RBA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

コロナウィルスのお陰か、ずっと前に海外ネットショップで注文していたAegis BoostのRBAユニットがやっと届きました。既に国内でも販売されており多くの方が使っているとは思いますがレビューしていきたいと思います。

 

Aegis Boost RBA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20200216182013j:plain

 

Aegis Boost自体は過去にレビューしてますが、これが結構使えるPODでして私も外出時によく使ってます。何より他のPODだとリキッドが漏れたりするのが多いですがAegis Boostは一回も漏らしたことがありません。それだけでも素晴らしいPODだと思いますよ(*´ω`)

f:id:patariro555:20200216182646j:plain

 

Aegis Boostの記事はこちら▼


 

パッケージ

f:id:patariro555:20200216183021j:plain

f:id:patariro555:20200216183037j:plain

 

付属品が十分です、さすがGeekVapeですね。

f:id:patariro555:20200216183101j:plain

  • BOOST RBAユニット×1
  • 交換用ドリップチップ×1
  • クラプトンコイル×2
  • 単線コイル×2
  • T字型ドライバー×1
  • コットン×2本
  • 交換用ネジ×2
  • 交換用バネ×2

 

Boost RBA

f:id:patariro555:20200216193650j:plain

f:id:patariro555:20200216193706j:plain

f:id:patariro555:20200216183559j:plain

f:id:patariro555:20200216183630j:plain

f:id:patariro555:20200216183643j:plain

 

POD部分はコイルヘッドを使用するPODとほぼ同じ構造。

左:RBAユニット 右:通常POD

f:id:patariro555:20200216183744j:plain

 

だだ、RBAユニットはリキッド容量が2mlと通常POD(3.7ml)より少なくなっています。

f:id:patariro555:20200216183848j:plain

 

ドリップチップは510規格で大小2個付属。

f:id:patariro555:20200216184029j:plain

f:id:patariro555:20200216184151j:plain

 

キャップ部分はねじ込み式でローレット加工が施してあるため回しやすいです。

キャップ裏は綺麗なドーム状。

f:id:patariro555:20200216184228j:plain

 

キャップを外すとデッキが現れます。シングルコイル用でボトムエアフロー、サイドにコットンホールがあるRDTAです。

f:id:patariro555:20200216184406j:plain

f:id:patariro555:20200216184810j:plain

 

コイル固定方式はクランプ式。クランプの下にネジが入っているので扱いやすいです。

f:id:patariro555:20200216184636j:plain

 

リキッドチャージは通常PODと同じくシリコンの蓋を外してから。蓋が少し幅広になっているので外しやすいです。

f:id:patariro555:20200216184749j:plain

 

 

ビルドしてみよう

付属のNi80 Fused claptonコイルを使ってみます。

f:id:patariro555:20200216185541j:plain

 

バネが入ったクランプなのでコイルのセッティングが非常に簡単です。

f:id:patariro555:20200216185732j:plain

f:id:patariro555:20200216185849j:plain

 

しっかりとコットンホールを埋めないと漏れるし、かと言って詰め込み過ぎると供給が悪くなってドライヒットを起こすのでコットンの梳く量が悩ましい所です。

f:id:patariro555:20200216185901j:plain

 

Geek Vape Aegis Boost RBA#vape

 

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20200216190705j:plain

構造がRDTAなので味は十分出ます。ミストも多めですね。ドローはエアフローコントロール全開でも若干重めのDL。通常PODより若干ドローが重めな印象。このPODのエアフローコントロールは優秀なので絞れば結構重くまでドローの調整が効きます。

 

Aegis Boost RBA まとめ

f:id:patariro555:20200216191818j:plain

構造がRDTAでビルドが簡単、味もミストも十分です。エアフロー調整もキッチリ出来るし良いRBAユニットだと思います。ビルド経験があるなら迷わずRBAユニットを使った方がコスパが良いですね。

しかし、リキッド容量が2mlと少なくなったのはマイナスポイント。スパスパ吸ってたら直ぐ無くなってしまいそう(;'∀')

 

RBAユニットにしては値段高めなのですが、優秀なRDTAと考えるとかなり安いです。

 

国内だとオフィスエッジさんが安いかな?


 

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain