Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

エレガント過ぎるPOD⁉ OVANTY Falcon VW Pod

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

ここ最近のVapeデバイスの新商品はポッド型ばかりでデザインや性能も様々です。ポッド型デバイスに興味が薄かった私ですが気が付くと幾つか個人でも買ってしまっています。今回は、とてもエレガントで美しそうだったので思わずポチってしまったポッドの紹介です。

 

OVANTY Falcon VW Pod KIT レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190823020318j:plain

 

本体パネル部分に強化ガラスを採用したとても綺麗なデバイスです。しかもVW制御で液晶が付いてます。

f:id:patariro555:20190823020516j:plain

 

うーん、本体の美しさを私の撮影環境で撮ることが出来て無いです(;^_^A

動画で見たら伝わるかな?

OVANTY Falcon POD強化ガラスのパネルが美しい‼️#vape

 

OVANTYというメーカーのもので、カラーは販売されているもので4種です。今回買ったのはエメラルドグリーン。

f:id:patariro555:20190823041206j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190823020859j:plain
f:id:patariro555:20190823020907j:plain

f:id:patariro555:20190823020926j:plain

  • OVANTY Falcon Battery×1
  • カートリッジ(SSコイル0.5Ω)×1
  • カートリッジ(セラミックコイル1.0Ω)×1
  • USBケーブル×1
  • マニュアル
  • ワランティカード、保証書

 

Falcon  バッテリー部分

f:id:patariro555:20190823021446j:plain

  • サイズ:90×37×16mm
  • 素材:亜鉛合金および3D強化ガラス
  • バッテリー:内蔵950mAh
  • 出力:5-40W
  • 充電:DC 5V 2A
  • スクリーン:0.69インチOLEDディスプレイ
  • スタンバイ電流:<10uA
  • 抵抗範囲:0.2- 1.5ohm

 

両面とも強化ガラスのパネルが使われています。

f:id:patariro555:20190823021514j:plain
f:id:patariro555:20190823021520j:plain

 

充電用の端子は底部に。

f:id:patariro555:20190823021559j:plain

 

0.69インチOLEDディスプレイを装備しており0.5Ωのカートリッジ使用時には5-40W、1.0Ωのカートリッジ使用時には5-15Wまで0.1W刻みで調整可能。電圧、バッテリー残量も表示されています。

f:id:patariro555:20190823022123j:plain

 

更にカートリッジを取り付けた際に自動でWを変更する機能も装備されています。比較的低価格なデバイスながら高機能ですよ、これ。

f:id:patariro555:20190823022709j:plain
f:id:patariro555:20190823022715j:plain

 

カートリッジの取り付けはパネルの片方を外して行います。外れるのは片方のみでマグネット固定式です。

f:id:patariro555:20190823024956j:plain

 

カートリッジ

f:id:patariro555:20190823023135j:plain

セラミック1.0Ω、SS0.5Ωのコイルを使ったカートリッジ。コイルは交換出来ないタイプです。容量は1.8mlと少な目。なんだかOrionのカートリッジに似ていますね。

 

吸い口は取り外すことが出来なそう。赤丸で囲んだ部分がエアフローコントロールです。

f:id:patariro555:20190823024322j:plain

 

リキッドを入れる部分の蓋はねじ込み式。エアフローと蓋のローレット加工が良い感じでデザインのアクセントになってますね。

f:id:patariro555:20190823024454j:plain

 

本体のパネルを開けてカートリッジを取り付けます。

f:id:patariro555:20190823025030j:plain
f:id:patariro555:20190823025038j:plain

f:id:patariro555:20190823025353j:plain

f:id:patariro555:20190823025421j:plain
f:id:patariro555:20190823025427j:plain

 

大きさ比較

f:id:patariro555:20190823025525j:plain

厚みがあるものの、高さと幅はほぼORIONと同じです。

 

重さはリキッドを入れて約103gと丁度良い重量感。

f:id:patariro555:20190823025657j:plain

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190823030329j:plain

 

操作は簡単、電源を入れてパフボタンを押しながら吸うだけ。

  • 電源ON/OFF:パフボタン5回 
  • W数変更:サブボタンで変更

 

セラミックコイル1.0Ωのカートリッジを自動で調整される10Wで吸ってみます。

うーん、なんかイマイチ味が乗って無いです。一昔前なら美味しいと言えるレベルでしょうが、メッシュコイル全盛で味の出るポッドが多い今の時代では味が出てないとしか言えません。ニコチン(ソルト)補給用って事ですかね?

 

SSコイル0.5Ωのカートリッジを自動で調整される20Wで吸ってみます。

うん、まぁまぁ美味しいです。流行りのPasitoと比べると落ちますが満足出来ないレベルではありません。このカートリッジの推奨W数は10-25Wですが30Wで吸ってみるとちょっと焦げたような味になるので適正値で吸うのがベストでしょう。

 

どちらのカートリッジもドローは同じくらいです、エアフローコントロールは全閉だと少し吸える位、全開だとギリギリDL出来るくらいの重さです。

 

OVANTY Falcon VW Pod まとめ

f:id:patariro555:20190823031900j:plain

パネルが強化ガラスでとてもエレガントなポッド型デバイス液晶モニターもあり情報を数値的に見られるのは大変便利です。

セラミックコイルのカートリッジは一昔前のカートリッジみたいな味の出方。おそらくニコチンソルトを添加したリキッド向けって事でしょうね。SSコイルの味はまずまずですが、せっかく40Wまで出力調整が出来る機能的に優れたバッテリー部分なのに推奨W数の幅が狭く宝の持ち腐れだなぁと思います。

 

本体部分にはストラップが通せる構造なのはGood。

f:id:patariro555:20190823032654j:plain

f:id:patariro555:20190823032712j:plain

首からぶら下げていると周りの反応がすこぶる良いのです(特に女性から)

「うわー、凄く綺麗、何ですかそれ?」みたいな会話からVapeの話に繋がります。

そう、VAPEは見た目が8割なのです。

あと比較的本体も割引価格で売っていてカートリッジも2個で$5しないくらい安いのも魅力かな。

 

価格はログイン後の価格です。送料やクーポンなど考えて賢く買い物してください。

E-fun.top - $19.99

HealthCabin - $20.25

EVERZON - $22.15

3AVAPE - $22.15

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング