Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Eleaf elven Kit レビューのようなもの

お手軽なポット型デバイスが流行してますが、一口にポット型デバイスと言っても高機能なものや味に特化したもの、小ささや手軽さに特化したものと様々です。

今回紹介するのは携帯性や手軽さに特化したものですね。

 

Eleaf Elven Kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190208203500j:plain

商品提供: VapeSourcing 

f:id:patariro555:20190208194755p:plain


ありがとうございます。

 

f:id:patariro555:20190208202701j:plain

f:id:patariro555:20190208203541j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190208194908j:plain

f:id:patariro555:20190208194931j:plain

  • Elven本体×1
  • Elvenカートリッジ×2
  • USBケーブル×1
  • ユーザーマニュアル(日本語対応)

説明書が日本語対応なのが嬉しい限りですね。怪しい日本語ですが意味は伝わります。

f:id:patariro555:20190208195256j:plain

 

Elven

f:id:patariro555:20190208195537j:plain

  • サイズ:100mm x 20mm x 10mm
  • 材質:アルミ合金+プラスチック
  • バッテリー容量:内蔵360mAh
  • リキッド容量:1.6ml
  • 電力範囲:5W-15W
  • 充電電流:370mA
  • 入力電圧:DC 5V

 

見た目はとてもシンプル。ボタンとか無い吸うだけのオートスイッチです。

本体はアルミ製なので安っぽくはなく結構質感が良いです。またポット部分は黒ですが透明度が高めでリキッドの残量がとても見やすいものになっています。

f:id:patariro555:20190208200314j:plain

同じ黒色透明素材でもリキッドの残量が確認しずらい物もありますよね?Elvenはとても見えやすくて好感が持てます。

 

 

f:id:patariro555:20190208195759j:plain

 

底の部分にマイクロUSB端子があり、その上にLEDランプがあります、

f:id:patariro555:20190208200030j:plain

 

充電中はLEDが点灯、充電が完了すると消えます。

f:id:patariro555:20190208200232j:plain

吸うときにもLEDが光るのですが、光る色がバッテリー残量を示しています。

●グリーン 100~60%

●ブルー   59~20%

●レッド  ≦19%

 

 

ポット部分を見ると細い金属のチムニーが入っています。これを見る限り少しは味に期待できそうです。

f:id:patariro555:20190208201303j:plain

f:id:patariro555:20190208201654j:plain

 

リキッドは側面片側にある黒いシリコンの蓋を外して行います。

f:id:patariro555:20190208201711j:plain

シリコンの蓋の下にある四角い穴はエアフローの穴です。本体には小さな穴があいており差し込む際に四角い穴が開いている方を本体の穴に合わせて取り付けると軽めのドロー、反対の何もない方を差し込むと重めのドローに変えることが出来ます。

f:id:patariro555:20190208202323j:plain

f:id:patariro555:20190208202037j:plain
f:id:patariro555:20190208202014j:plain

 

使ってみよう

f:id:patariro555:20190208202627j:plain

使い方は吸うだけの簡単操作。

ドローの重さを変えられますが、軽めは重たいDLといった感じ。重めだとDLは厳しいく軽めのMTLといった感じ。味は小型のポットタイプですからそれなりですが細いチムニーのお陰か思ったよりは出ています。感覚的にですがJUSTFOG MINIFITと同程度に味もミストも出ていると思います。見た目から脆弱なミストを想像したのですが良い意味で期待を裏切られました。さすがEleafと言ったところでしょう。バッテリーが360mAhと少ないと思ったのですが使っていて意外ともちます。リキッドを入れて2日放置していてもジュルったりせず安定してミストが出ました。

 

Eleaf elven Kit まとめ

f:id:patariro555:20190208205932j:plain

胸ポケットにスッと収まるスリムなサイズ感。味もミストも小型のポットタイプなのでそこそこ出るくらいなのですが、完全にサブ機として、ニコチン補給用として十分満足できるものだと思います。吸うだけのオートスイッチが楽なので車の運転中にもオススメ(ただし、お尻を吸ってしまう事があります)

値段もVapeSourcing価格で$16.29 カートリッジが2つ付いてこの値段なら良いですね。カートリッジ自体も4つで$4.99とかなり安いです。

 

vapesourcing.com

 

vapesourcing.com

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain