Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

安物買いの銭失いシリーズpart15 IJOY MYSTIQUE MOD

誰が言ったか知らないが、VAPEは見た目が8割と申します。

しかしながらオッサンの脳内ではエロ>値段>見た目>性能

なっており、買ってしまって後悔することもしばしば。

とことん貧乏性が染みついたこの身体、そうそう治りは致しませぬ。さてさて、今回の買い物は安物買いの銭失いとなるのでしょうか?

 

さて、昨年末のブラックフライデーからお正月にかけてのセールで激安品ばかり買ってしまったのですが、今回のMODもそんな中の一つ。激安ながら型落ちではなく最新のMODなのです。

 

IJOY MYSTIQUE MOD レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190109183809j:plain


海外通販サイトのEfun.top$18.79で買いました。

最新のMODが激安です!ウキウキ。

 

色はホワイトを選択。届いたのでワクワクしながら、

 

いざ開封

(画像がイマイチなのは愕然としている気持ちを表しています・笑)

f:id:patariro555:20190109184020j:plain

(´;ω;`)ウゥゥ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぁ、、、やっちまった

蓋を開けた瞬間に失敗した感が漂います。一見しただけでプラスチックと分かるパネル。「石鹸箱?」って思ったくらい・・・。

f:id:patariro555:20190109184328j:plain

泣いてない、泣いてないよ、、、目にゴミが入っただけ。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190109184607j:plain

f:id:patariro555:20190109184626j:plain

MYSTIQUE MOD

マイクロUSBケーブル

説明書(日本語不対応)他

 

MYSTIQUE MOD

f:id:patariro555:20190109184950j:plain

サイズ:54 x 27 x 91 mm 
バッテリー:2 x 18650バッテリー
最大ワット数:162 W 
動作モード:POWER / POD / MTL / TEMP / 
抵抗範囲:0.05 - 3.0オーム
ディスプレイサイズ:0.91インチOLEDスクリーン
スレッド:510スレッド

 

今回はMODのみを買いましたが、キットには同じ名前を冠する使い捨てのクリアロとのセットと普通のクリアロとのセットが販売されています。

同じ名前が付いているので使い捨てクリアロとのセットがベストマッチなのでしょうかね?

f:id:patariro555:20190109185628j:plain

f:id:patariro555:20190109190241j:plain

 

パネルはプラスチックですが、本体フレームは金属製

f:id:patariro555:20190109185650j:plain

 

コンタクトはスプリング式

f:id:patariro555:20190109185705j:plain

 

ちゃんとベントホールも開いており、プラスチッキーな見た目とは裏腹にちゃんと作りこまれています。

f:id:patariro555:20190109185721j:plain

 

バッテリー込みだと約195gとまずまずの重さ。デュアルバッテリーですからね、こんなもんでしょう。

f:id:patariro555:20190109190007j:plain
f:id:patariro555:20190109185951j:plain

 

パネルを外すとバッテリー収納部。プラスチッキーなパネルでガッカリしたので何かけなしてやろうと思ってましたが全く問題はないです。

f:id:patariro555:20190109190209j:plain


操作方法

f:id:patariro555:20190109193513j:plain
f:id:patariro555:20190109193605j:plain

操作は至って普通。

電源ON/OFF:パフボタン5回

抵抗値読み取り:+-サブボタン同時押し

モード変更:電源ON時にパフボタン3回

モード変更画面にてサブボタンでPMODE/MTL/POT/Power/TEMP/PUFFRESET/EXITを選びパフボタンで決定。

  • PMODE:Powerモード時のNORMAL・HARD・SOFTの切替(HARD30%↑ Soft20%↓)
  • MTL:このモードを選択すると15W以上W数が上がりません。
  • POT:おそらく流行りの使い捨てクリアロ用かな?POTモードにするとVVモードになります。2.5V~3.8Vに可変可能。
  • POWER:普通のワッテージモード
  • TEMP:NI・Ti・SS・TCR
  • PUFFRESET:パフカンターリセット
  • EXIT:モード変更終了

 

アトマを乗せてみる

f:id:patariro555:20190109233003j:plain

 

IJOYのサイトを見ると26mm径のアトマまで大丈夫みたいに書いてありますが25mmのDead Rabbit RTAでこんな感じです。

f:id:patariro555:20190109233034j:plain

 

22mmのVapefly PIXIE RDAだとこんな感じ。

f:id:patariro555:20190109233550j:plain

 

金属製のアトマイザーを乗せても悪くはないのですが、なんかイマイチです。

やっぱり同じ名前の使い捨てクリアロのMystique Mesh Tankがベストマッチしますね。

デザインが同じと言うだけでなく、チープな素材感がマッチしてこれはこれでいい感じ。そう思うと「こんな安物買うんじゃなかった」と思ってた心が少し晴れました。

f:id:patariro555:20190109233953j:plain

f:id:patariro555:20190109234040j:plain

 

 

IJOY MYSTIQUE MOD まとめ

f:id:patariro555:20190109234532j:plain

石鹸箱のようなチープな印象が拭えません。ホワイトのチョイスにも失敗してると思いますが・・・。しかし、性能は大手IJOYだけあって問題なし。逆にボタンの押し心地も良く反応も良いから憎めない。しかも気に入ってる使い捨てクリアロと素材感がマッチしているのも憎めない(;^_^A

大手IJOYの機種なのでファームウェアアップデートにも対応しているし、2,000円強で最新のデュアルバッテリーMODを買えたのだから善しとします。

 

 Efun.top-IJOY MYSTIQUE MOD $18.79

 Efun.topはログインしないと安い価格が見られないので注意

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain