Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

旨すぎるMTLアトマイザー VandyVape Berserker V1.5

見た目もさることながら味が良いと評判のVandyVape BerserkerとBerserkerMini

私は普段DL派なので持ってはいませんがSNSで旨いと評判なのを目にしておりました。今回紹介するアトマイザーはBerserkerとBerserkerMiniの欠点を改良したマイナーチェンジ版のV1.5です。

 

VandyVape Berserker V1.5 MTL RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190102025503j:plain

商品提供:ベプログショップ様 ありがとうございます。

 

ベプログショップさんの説明によると

【商品の特徴】

MTL RTAと言えば必ず名前が上がるほどの人気機種、「Berserker」がバージョンアップして登場です!大きな特徴は、MTLの弱点でもあった高密閉性による熱の持ちやすさをドリップチップに冷却フィンを搭載することにより、放熱性を高めることに成功。ドリップチップで放熱することで吸ったミスト自体の熱も抑えて、リキッドの風味を崩すことなく味わえます!コットンホールも改良されており旧式ではチェーンを続けるとリキッドの供給不足が起きやすかった点を、コットンホールを大きくすることでリキッドの保持力がUP!今までの弱点を見直した最強のMTL RTAです!

 なのだそうです。ヒートシンク形状のドリップチップが見た目にもインパクトがありカッコイイですね。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190102014514j:plain

 

f:id:patariro555:20190102014557j:plain

 

・Berserker V1.5 MTL RTA
・510 ドリップチップ
・3 ml 金属製チューブ

・プリメイドコイル×2
・スペアパーツ
・ユーザーマニュアル(英語)

 

Berserker V1.5

f:id:patariro555:20190102015436j:plain

サイズ:24Φ×32mm(ドリップチップ含まず)

リキッド容量:ガラスチューブ2.5ml メタルチューブ3ml

ビルド:シングルコイル

 

f:id:patariro555:20190102020013j:plain

 

コンタクトピンは金メッキ処理

f:id:patariro555:20190102020036j:plain

 

交換用ドリップチップとメタルチューブが付属しており表情を変えることができます。

実用的かはともかく、メタルチューブはカッコイイですね。

f:id:patariro555:20190102020148j:plain
f:id:patariro555:20190102020419j:plain
f:id:patariro555:20190102020252j:plain
f:id:patariro555:20190102020256j:plain

f:id:patariro555:20190102020347j:plain

 

分解するとこんな感じ

f:id:patariro555:20190102020729j:plain

 

見た目だけでなく放熱効果のあるドリップチップ(510)

先端に綺麗な色のチップがねじ込まれています。素材はウルテムかな?

f:id:patariro555:20190102020831j:plain
f:id:patariro555:20190102020807j:plain


チャンバーの裏側はきれいなドーム形状で、チムニーは凄く細くなっています。

f:id:patariro555:20190102021119j:plain

 

デッキ下部にエアフローコントロールの穴が5つ開いており、その上に取り付けるリングに開いた一つの穴でエアー量を調整します。

 

f:id:patariro555:20190102021349j:plain
f:id:patariro555:20190102021404j:plain

穴のサイズは1.0・1.2・1.4・1.6・1.8 更にリングの穴の形状により細かく調整できるようになっています。リングがクルクル回ってしまわないような構造になっています。

 

デッキ

シングルビルド用です。すり鉢状のベースの上に少し浮いた感じでデッキが設置されています。デッキ内部が狭いですね。

f:id:patariro555:20190102022531j:plain

 

エアー吹き出し口は空気が下からコイル全体に当たるように横長の形状になっています。改良されたというだけあってコットンホールは大きめですね。

f:id:patariro555:20190102022647j:plain



付属のプリメイドコイルを使ってビルドしてみます。

f:id:patariro555:20190102023153j:plain

f:id:patariro555:20190102023210j:plain

 

シングルコイルなのでビルド自体は難しくありませんがデッキが小さいので老眼には辛い(笑)

f:id:patariro555:20190102023239j:plain

 

リキッドチャージはトップフィル

f:id:patariro555:20190102023426j:plain

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190102023533j:plain

15Wで吸ってみます。

MTL用なので当たり前ですがドロー重たいです。一番大きな穴にしてもDLは困難。一番小さい穴だと吸うのに疲れるくらいです。MTL好きな人には納得の吸い心地でしょう。

低Wにも関わらずミストは意外と出ます。そして、リキッドの味がしっかり乗っています。いやぁ、美味しいですよ!このアトマ。

ヒートシンク形状のドリチのお陰でチェーンしても熱くはならないですね。ただ、頻回にチェーンしてるとリキッドの供給が追い付かないような味がすることがあるのでウィッキング時には少しコットンを梳いてふわっと詰めた方が良いかもしれません。

 

フィッティング

istick Pico21700

f:id:patariro555:20190102025427j:plain

 

DRAG 157W

f:id:patariro555:20190102025444j:plain

 

Vaporesso Luxe

f:id:patariro555:20190102025518j:plain

 

VandyVape Berserker V1.5 まとめ

f:id:patariro555:20190102002521j:plain

リキッドの味を楽しむのに最適なアトマイザーだと思います。そう思えるくらい美味しいミストが出るMTL用のRTAです。ドリップチップ形状が独特ですが本体は意外とシンプルなデザインで乗せるMODを選ばないと思います。

 

カラー展開は4色

f:id:patariro555:20190102031331j:plain

 

   こちらから購入出来ます。

f:id:patariro555:20190102032021j:plain

VandyVape Berserker V1.5-ベプログショップ

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain