Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

丁度良いサイズ感⁉ JUSTFOG C601スターターキット

ポット型のVAPEデバイスがこれだけ流行したのに貢献したのはJUSTFOG MINIFITじゃないでしょうか?USBメモリ並みの小ささなのにミストも結構出るとSNSで話題になり大ヒットしたVAPEデバイスです。その JUSTFOGの新製品、C601のレビューです。

 

JUSTFOG C601スターターキット レビューのようなもの

f:id:patariro555:20181014171526j:plain

商品提供:ベプログショップ様 ありがとうございます。

ベプログショップではクリアランスセール開催中!

f:id:patariro555:20181001222804p:plain

f:id:patariro555:20181001222820j:plain

 

このC601、サイズ感が丁度良いです。MINIFITは小さくて良いのですが小さすぎて紛失したりポケットに入れたまま洗濯しちゃったなんて事があるのではないでしょうか?

f:id:patariro555:20181014190217j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20181014173116j:plain

 

JUSTFOGらしい簡易だけど十分なパッケージングですね。

f:id:patariro555:20181014173127j:plain

・C601 本体×1
・コイル付きポッド ×1
・USBケーブル ×1
・マニュアル(英語) ×1

 

説明書は日本語不対応ですが、操作自体は簡単ですから無くても大丈夫。

f:id:patariro555:20181014173529j:plain

 

C601 本体

f:id:patariro555:20181014180251j:plain

・バッテリー容量:650mAh
・出力電圧:3.5V
・抵抗値:1.6Ω
・充電:USBチャージ
・バッテリー残量表示
・電源オン/オフ機能

 

目を引くのは大きなクリップが付いているところですね。その可動部分にパフボタンがあり小さなLEDが仕込まれています。

f:id:patariro555:20181014180308j:plain

f:id:patariro555:20181014180329j:plain

 

このクリップがあるお陰で携帯性がアップしますね。バックや胸ポケットに着けて携帯したり、ロングストラップに通して首から掛けたり出来ます。

f:id:patariro555:20181014185621j:plain

 

吸うときはクリップを横にズラして使います。

f:id:patariro555:20181014180528j:plain
f:id:patariro555:20181014180536j:plain

 

f:id:patariro555:20181014182811j:plain

f:id:patariro555:20181014182826j:plain

 

充電は側面のマイクロUSB端子から。充電中はLEDが光り終わると消えます。

f:id:patariro555:20181014183912j:plain
f:id:patariro555:20181014183929j:plain

 

表裏に3つ小さな穴が開いています。空気の取り込み用の穴で試しに塞ぐとドローが重くなりました。

f:id:patariro555:20181014184644j:plain

 

 

ポット部分

f:id:patariro555:20181014184255j:plain

f:id:patariro555:20181014184340j:plain

 

リキッドは底の部分をぺりっと捲くると注入口があるのでそこから入れます。

f:id:patariro555:20181014184856j:plain

f:id:patariro555:20181014184902j:plain

 

容量は1.7ml ちょっと入れにくい。

f:id:patariro555:20181014185208j:plain

 

使用方法

f:id:patariro555:20181014190200j:plain

ポットにリキッド入れたら5分位は待ちましょう。

この手のポット型は吸うだけのオートスイッチの物もありますが、JUSTFOG C601はしっかりスイッチがあります。この辺は好みでしょうが、わたくしオッサンはボタンがある方が好みです(*´ω`)

 

電源:ON/OFFパフボタンを4回クリック 

吸うときはパフボタンを押しながら吸います。

電源を入れた時やパフボタンを押すとLEDが光ります。このLEDの色がバッテリー残量を示しています。

f:id:patariro555:20181014194524j:plain

・100%~70% 白ランプ
・70%~30% 青ランプ
・30%~0% 赤ランプ
・赤ランプ連続6回点滅 Battery LOW

 

早速吸ってみました。

煙(ミスト)の出方は紙巻きタバコとほぼ変わらない程度です。煙を吸って吐いているという刺激を満足させてくれるものです。

味の方は、厳しく言えば「それほど味は出ていない」となります。他の小型ポットシステムと比べると味もミストも出ている方だとは思いますが。

最近、ポット型では味の出るNautilusAIOEasyVAPE TARLESSが登場しているので評価が厳しくなってしまいます(;^_^A

 

JUSTFOG C601 まとめ

f:id:patariro555:20181014193718j:plain

  • 携帯性に優れたクリップ付き
  • ミスト量も十分
  • 手になじむ大きさ

ちょっとした外出や仕事用のサブ機、ニコチン摂取用としてなかなか良いと思います。

f:id:patariro555:20181014194306j:plain

f:id:patariro555:20181014194329j:plain

 

カラーバリエーションは5色

f:id:patariro555:20181014194409j:plain

 

 

ベプログショップなら安心の30日保証

f:id:patariro555:20181014200520j:plain

JUSTFOG C601スターターキット

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain