Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

そんな今更ジロー⁉ 激安なのに旨いぞ! Vpdam GoKon RDA レビューのようなもの

このアトマ、数か月前にレビューに使うアトマを探していた頃に良いなと思っていたんです。

  1. 値段が安い
  2. 24mmでシングルコイル
  3. 味も出るらしい

と3拍子揃っているので買おうか迷っていたのですが、BFのみで通常のポジピンが付属しないので躊躇して買わなかったんです。

 

それなのに何故今更買ったかというと、あれから数ヶ月経ち凄く安くなっていたからなのですよ(;^_^A

 カラーにもよるのですがブルーだと値段がなんと

$6.49です。

 

え?クローンじゃないよね?オーセンです。

 

Vpdam GoKon RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180909012504j:plain

ルックスも背が低めでロボットの顔っぽい所も好みです。

Vpdamってあんまり聞かないメーカーだなっと思ってたけど、コイルや工具を作ってるメーカーですね!このドクロのマークのコイルは買ったことありますよ。

f:id:patariro555:20180909013950j:plain

 

 パッケージ

f:id:patariro555:20180910002936j:plain

f:id:patariro555:20180910002956j:plain

 GoKon RDA×1

T字ドライバ×1

予備イモネジ

予備Oリング

プリメイドコイル×1

 

GoKon RDA 本体

f:id:patariro555:20180910004100j:plain

Size: 24mm×19mm

なかなか面白い面構えですね。

f:id:patariro555:20180910004641j:plain

f:id:patariro555:20180910004700j:plain

 

RDAなので構造はシンプルです。

f:id:patariro555:20180910004924j:plain

画像出典:Vpdam

 

まず、このドリップチップもただのハーフインチのドリチではありません。

内部が広くなっているのに口元でグッと狭まっています。

f:id:patariro555:20180910004729j:plain

 

ちゃんと気流を考えている作りになっています。

f:id:patariro555:20180910005234j:plain

 

キャップの裏側はなだらかではないけどドーム状。

内部にポッチが出ていてキャップだけクルクル回るのを防いでくれます。

f:id:patariro555:20180910005918j:plain

 

デッキ

キンキンキラキラなデッキです。作りも良いです。お値段はクローン並みですが品質は確かです。

f:id:patariro555:20180910010313j:plain

マイナスのイモネジでコイル足を留めるタイプです。

 

豚の鼻みたいな2つの縦長のエアフローから入った空気が一つの横長の穴を通ってコイルに当たる仕組み。

f:id:patariro555:20180910010936j:plain
f:id:patariro555:20180910010951j:plain

 

BFピンは底面からほんの少し出る程度。リキッドがボトルに戻ってしまう構造。

また、ビルドしやすいようにサイドに大きくスリットが切ってあるためジュースウェルが極端に浅くなってます。Oリングが緩かったり劣化すると漏れそうなのが気になります。特にBF運用だとリキチャしすぎる傾向があるから余計です。

f:id:patariro555:20180910011212j:plain

 

ビルド

f:id:patariro555:20180910011756j:plain

 

シングルコイルだし、スリットのお陰で比較的簡単にビルド出来ますが、コイルの足は先にカットしておかないといけないし、イモネジは全部外しておいた方がやり易いです。

f:id:patariro555:20180910011828j:plain

f:id:patariro555:20180910014424j:plain

 

吸ってみる

f:id:patariro555:20180910020652j:plain

スコンカーに付けて吸ってみると噂通りしっかり味出てます。ドリップチップが良いですねぇ。エアフローはDL向けですが全閉だと殆ど吸えません。MTLでもいけるかな?とは思うのですが縦長のエアフローなので細かな調整は効きません。

これが$6.49で良いの?ってくらいです。

ただね、やっぱりリキチャしすぎるとリキッドが滲んできます。惜しい、惜しすぎる。

そして、なぜ普通のポジティブピンを付属させなかったのか?

フレーバーチェイサーとして十分な実力があるのに、惜しい、惜しすぎる。

 

フィッティング

色々乗せてみたけどたいてい顔がそっぽを向いてしまう(;'∀')

AURORA

f:id:patariro555:20180910021451j:plain

 

Recurve Squonk 

f:id:patariro555:20180910021533j:plain

 

RSQ

f:id:patariro555:20180910021559j:plain

 

 Raptor Squonk

f:id:patariro555:20180910021630j:plain

 

Vpdam GoKon RDA まとめ

f:id:patariro555:20180910022157j:plain

良い点

  • 味が出るシングルコイル24mmRDA
  • 作りも良い
  • 背が低めで個性的なルックス
  • 今なら激安

 

悪い点

  • ジュースウエルが浅くキャップから漏れやすい
  • 普通のポジピンが付いてない
  • 個性的な顔なのにそっぽを向いてしまう

 

お漏らしはちょっといただけないなぁ。まぁ何しろ安いのに味が乗ってくれるので試飲用のドリッパーとしても役立つ優れものです。

 

買ったのはFAST TECH

FastTech - thousands of gadgets at great prices.

 

Authentic Vpdam GoKon RDA(ブルー)$6.49

 

Authentic Vpdam GoKon RDA(rainbow)$6.46

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain