Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【IQOS互換機】Ocean-C N2はサブ機としてオススメ⁉

「これで禁煙に成功した」と自信満々でIQOSを見せられた、という笑い話がありますが、確かに煙も少なくて健康被害のリスクも紙巻きタバコよりは少ないのが加熱式タバコ。爆発的にアイコスやグローを使う人が増えましたね。

残念ながら紙巻き煙草もヒートスティックも値上がりしますが( ノД`)

 

ホントにIQOS吸っている人を見かけるのが多くなりました。ただ、見かけるのは喫煙所だけじゃなく、歩きIQOS、歩きグローが多いのです。煙が少ないし灰も落ちないから大丈夫だと思ってるの?喫煙は大人の愉しみ。マナーを守るのが大人です!

 

 

喫煙は20歳になってから

 

Ocean-C N2 レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180614184544j:plain

商品提供:Ocean-C様 ありがとうございます。

 

久々にIQOS互換機のレビューです。

Amazonを覗いてみてもIQOS互換機だけで相当な種類がありますね。

今回提供していただいたのは価格と性能のバランスが取れた商品じゃないかな?

 

パッケージ

しっかりとした化粧箱入り

f:id:patariro555:20180614185837j:plain

f:id:patariro555:20180614185848j:plain

  • Ocean-C N2本体
  • USBケーブル
  • 説明書(日本語)
  • クリーニング綿棒
  • 予備Oリング×2

 

詳しく見ていこう

f:id:patariro555:20180614192404j:plain

特徴

バッテリー容量:1300mAH

高・低の2段階温度調整可能

バイブレーション機能

クリーニング機能

サイズ(実測):16.5mm×126mm 

重量:50.7g

 

IQOSのホルダーよりも長いですが、細身で軽いです。

塗装もマットな仕上げでなかなか良いですよ。

f:id:patariro555:20180614192416j:plain

f:id:patariro555:20180614192759j:plain

f:id:patariro555:20180614192816j:plain

 

 

マイクロUSB端子(充電用)は側面にあります。

DC5-5.5V/1A以上と掛かれているのですが、2A以上の急速充電器は使わない方が賢明でしょう。

f:id:patariro555:20180614193206j:plain

バッテリー状態(電源ON時のボタン1回でも確認可能)

グリーン80%-100%

ブルー20%-80%

レッド0%-20%

 

 

本体とキャップは外れます。吸い終わったらキャップごとヒートステックを外します。Oリングはこの部分にはまっています。

f:id:patariro555:20180614192846j:plain

 

キャップを取り付ける際は白い丸印をボタンの所に合わせます。

 

f:id:patariro555:20180614192636j:plain

 

 

一番肝心な部分、IQOSと同じような板状のブレード(セラミック)です。

f:id:patariro555:20180614192923j:plain

 

 

使用方法

f:id:patariro555:20180614194410j:plain

・電源ON/OFF:ボタンを5秒間長押し

ボタン周りがフラッシュしてお知らせしスリープモードに入る

 

・加熱開始:電源ON時にボタンを3回

バイブが1回、LEDが点滅し加熱開始、加熱後はバイブ2回、LED点灯になり吸引可能。

 

・加熱温度設定:加熱後にボタンを3回

青が低温、白が高温 低温から高温にした場合2度振動しお知らせ

f:id:patariro555:20180614201114j:plain
f:id:patariro555:20180614201118j:plain

 

・中断:吸引可能時にボタンを2秒長押し

 

・吸引時間:4分 or 16パフ

終了時はバイブ1回、LED消灯(スリープモードに入る)

 

・クリーニング機能:電源ON時にボタン5回

バイブ1回、LEDが紫に点灯、終了後もバイブでお知らせ

 

吸ってみた

f:id:patariro555:20180614201909j:plain

 

うん、まぁ悪くないです。普通にIQOSと遜色ないですね。

高温だとIQOSよりキック感があるかな?

チェーンしない限り本体が熱くなりすぎる事もないです。

 

吸い終わったらキャップを外します。キャップを外さずにヒートスティックを引き抜くとキャップ内にタバコの葉が残るので注意です。

 

吸い終わったヒートスティック。ブレードの部分だけ加熱されていますね。

f:id:patariro555:20180614202138j:plain

f:id:patariro555:20180614202315j:plain

 

Ocean-C N2 まとめ

f:id:patariro555:20180614203500j:plain

  • バッテリー容量が1300mAHと同価格帯の中では容量が多い。
  • バイブレーション機能で分かりやすい
  • 30秒でチェーン可能
  • 味、吸いごたえはIQOSと同等

 

販売サイトを見ると20本吸えるとありますが、実際使用してみて大体10本くらいですね。本家IQOSのホルダーが120mAHで1回分ですから、よっぽど省電力でなければ20本は無理でしょう。Amazon3,999円と値段的には中程度の物であり高額な商品と同じバッテリー容量は望めません。

しかし、機能と本体の質感は値段とのバランスがとれていると感じます。

20本吸ったところで記事を書いていますが今の所なんら問題なし。恐らく中国製ですので後は耐久性ですね。

30秒でチェーン出来て途中で停止も出来るので既にIQOSを持っている方のサブ機としてオススメです。

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain