Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

タバコ系で最強⁉ HILIQリキッド TOBACCO GOLD レビューのようなもの

HILIQさんのちょっと良い話。

ちょっと前ですがTwitter

「注文するとき備考にその旨を書けば開発中のサンプル送るわよ!ウフン♬」

HiLIQのKitty女史(@kitty0325kitty )がつぶやいておりました。

なんでもお酒系のリキッドを開発中で注文した人にサンプルを提供しているそう。

ちょうど買おうと思ってた常飲リキッドがあったので『サンプル希望』と書いて注文しました。

でも、サンプルは入って無くって、、、、ダメもとでKitty女史宛てにツイートしたら

「こちらのミスなので早速送るわ!オッサン、ウフン♪」

「いつもレビューしてくれてるから色々送るわ!レビュー記事書いてちょうだいな!ウフン♪」

と親切に対応してくれました。

(やり取りの内容は多少妄想を含んでいます)

 

日本のショップならいざ知らず、中国のショップなのに日本の市場を大切にしているんだなぁと感心しました。

 

ありがとうHILIQさん ありがとうKitty女史^^

 

後日、届いた沢山のサンプルの中にカクテル系は入って無かったのでした(笑)

そういうお茶目なところは好きですよ(*´▽`*)

 

世界一コスパの良いリキッドメーカー

HiLIQ様の提供でお送りいたします。

f:id:patariro555:20171108181609j:plain

 

TOBACCO GOLD レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180206185526j:plain

オッサンは普段タバコフレーバーのリキッドは吸いません。

本数は激減してますが吸いたくなったら普通に紙巻きタバコ吸ってますから(;^_^A

 

でも、紙巻きタバコからVAPEに乗り換えて完全に禁煙目指している人には向いているリキッドかもしれません(オッサンも完全禁煙目指さないとなぁ

 

VG80:PG20 綺麗な琥珀色です。

f:id:patariro555:20180206191735j:plain

香りチェック

f:id:patariro555:20180206185829j:plain

良く言えばタバコの煙のような、ナッツの香りも少し。

悪く言えば灰皿汁のような(笑)

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20180206213835j:plain

アトマイザーはYURI カンタル 26ga 0.5Ω 

ティーポットRDA カンタル26ga  0.7Ωでもティスティング

30w位から吸ってますがコレ、今まで試してきたタバコ系リキッドの中で

良くも悪くも一番タバコの味に近いかも⁉

タバコの煙の臭いとか味とか苦みとか悪い所を含めてのタバコフレーバーですね。

非喫煙者が吸ったら「うえ、灰皿汁みたい」となると思います。

しかしながら、喫煙者にとってはリアルなタバコフレーバーでクセになる味。

甘みはありますが控えめ。タバコフレーバー特有のナッツの香りはミストを吐いた余韻で香り葉巻のように感じます。x

吐いたミストがタバコの煙っぽくて部屋がタバコ臭に包まれます。

 

TOBACCO GOLD まとめ

f:id:patariro555:20180206222157j:plain

あんまり良いこと書いてないような気がしますが、このリキッドはアリです。

だいたいタバコと言うのは臭くて苦くて変な味なのです。万人受けするリキッドで表現出来るものでは無いのです。なんならこのリキッドにある甘みをもっと減らしても良いとさえ思います(チェーンしてると甘みが邪魔に思う)

良い所も悪い所もひっくるめて再現しているTOBACCO GOLDはvapeで禁煙はじめたばかりの人やタバコの味が大好きな人には大いに受け入れられると思います。

 

ただ、HiLIQさんのHPを見ても掲載されていません。

日本の実店舗限定のプレミアラインみたいですね。

 

ベプログショップさんでも売ってます

HILIQリキッド TOBACCO GOLD

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain