Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

兄ちゃんの陰に隠れてるけど優秀です、 MazeV4 RDA のレビューのようなもの

人はなんでも比較してしまいます。

兄弟でもどちらかが優れていると親や周りから比較されてしまい、比較された方はグレちゃうものです・・・。その子の良さを見抜いてないだけかもしれないのにねぇ。

 

昨年末の話。

『Maze V3って評判良いし値段も手ごろだし、ヘンテコなエアフローが面白いから買っちゃおう!』、ポチっとな・・・と海外通販で注文したのです。

 

『フフフ、届いてるわ~ん♪』と開けてみたのですが届いたものは

f:id:patariro555:20180127040609j:plain

Maze V4 RDAでした・・・orz

買うか買うまいか悩んでる間、カートに入れたり出したりを繰り返してたから間違えたみたいだよ(;^_^A

 

自分が間違えたのだから仕方ない、、、、

とりあえず今更ですが・・・

HCigar MazeV4レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180128022448j:plain

 V3の方が人気あるし、V4ってエアフロー調整出来ないのでしょう?

デュアルコイル前提だし。V3が良かったなぁ・・・。

 

パッケージ 内容物

f:id:patariro555:20180127040609j:plain
f:id:patariro555:20180128022612j:plain

 

f:id:patariro555:20180128022704j:plain

本体 BFピン プリメイドコイル×2 予備ネジ×4 予備Oリング 

六角ドライバー コットン 説明書

高さ30mm(ドリチ含む)×24mm径

f:id:patariro555:20180128024431j:plain

分解 

エアフローの調整とか無いのでパーツ少ないです。

ウルテム樹脂のパーツはねじ込み式になってます。デザインのアクセントにもなってるしドリチに熱を伝えない工夫ですね。

f:id:patariro555:20180128023431j:plain

 

キャップの内側は段差があるけどキレイなドーム状

f:id:patariro555:20180128023721j:plain

 

ドリップチップは510、出口に向かって広がるタイプ

f:id:patariro555:20180128023832j:plain

 

ポジティブピンはあんまり出て無いです。金メッキです。

f:id:patariro555:20180128024542j:plain
f:id:patariro555:20180128024703j:plain
汚く見えるけど洗浄したら綺麗になりました



デッキはデュアル前提2ポスト4ホール ジュースウェルは結構深いです

f:id:patariro555:20180128023953j:plain

f:id:patariro555:20180128024410j:plain

 

BFピンに交換、横から出るタイプで結構高さがあります。

リキッドがボトルに逆流しないので良いですね。

 

f:id:patariro555:20180128025052j:plain

 

ビルド

付属のコイルを使用、0.3Ωでした。

コイルの足の長さをある程度揃えて切ってから、上から差し込むタイプ。

このタイプは苦手なのよね、ついつい足を切りすぎてしまう。苦手ですが大きいので特別ビルドが難しいデッキという感じでは無いです。

イモネジの精度がイマイチで一個予備と替えました。

f:id:patariro555:20180128025333j:plain

 

高すぎたかな?

サイドエアフローなのでエアー口の所にコイルが来るようにした方が良いですね。

f:id:patariro555:20180128025606j:plain

 

 

ウィックは少しふんわりさせないとコイル位置が高くなるので供給不足になるかも

f:id:patariro555:20180128025546j:plain

 

吸ってみた

付属のクラプトンコイルは立ち上がりが遅いものの味は十分に出てます。

勝手に「爆煙仕様で味出ないんじゃない?V4君は」みたいなイメージを持ってたのですが、意外にも爆煙でも味が乗って来ます。ごめんよ、V4。

 

エアフロー調整が出来ないのでスカスカですがDL派のオッサンは気になりません。

40~50Wで吸っていてもドリップチップがあまり熱くならないのは優秀。

 

フィッティング

DRAG

f:id:patariro555:20180128031722j:plain

 

Sinuous P80

f:id:patariro555:20180128032053j:plain

 

Charon

f:id:patariro555:20180128031918j:plain

 

Magic Box

f:id:patariro555:20180128032220j:plain

 

Box Killer

f:id:patariro555:20180128032345j:plain

 

MazeV4 RDA まとめ

カンタル単線でも組んでみましたが、エアーフローの所にコイルを寄せてセッティングすると爆煙でも味が乗ります。

ビルド自体もそんなに難しくないし、大きいのでコイルの自由度が高く変則的なシングルビルドも出来そう。

V3と構造が全然違うけど、これはこれで良いアトマイザーだなと思います。

オッサンが気になったのは、しっかりした作りな分、少し重いくらいかな?

軽いスコンカーに付けると頭が重くて持った時のバランスが悪い感じがするくらいです。

 V3と間違えたけど、V4はなかなか良いRDAでした。

 

 GearBestで買ったのですがフラッシュセールで凄く安いですよ

Gearbest HCIGAR Maze V4 RDA
HCIGAR Maze V4 RDA

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain