Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

リキッド自作の時にあると便利なモノ ミルクフォーマー

 

リキッドを自作したりニコチンを添加するときに便利ですよ、

電動ミルクフォーマー(ミルク泡立てるヤツね)

f:id:patariro555:20180124011509j:plain

100円ショップで売っているので十分です。

フレーバーやニコチン混ぜたりするのに便利ですよ。

特にニコチンを添加する場合、よーく混ざってないと大変な事になります。

ボトルにニコチン添加して振ったくらいじゃ混ざらないのですよ。

なのでミルクフォーマー等を使ってよ~く混ぜましょう。

ニコチン添加は自己責任で行ってください、オッサンは事故が起きても責任取りません。

 

※ニコチンは毒物です、取り扱いには十分な知識が必要です

※ニコチンベース液は少量でも致死量に達します

※保管する場合は子供の手の届かない所に保管してください

※ニコチン及びニコチンを添加したリキッドを販売、譲渡は法律で禁止されています

 

 

 

ミルクフォーマーを使ってHiLiQの鉄観音にニコチンを添加します

f:id:patariro555:20180124012026j:plain

 

添加量は計算してキッチリ計りましょう。

 

濃度の計算はGoogle先生に聞いてね↓

ニコチン濃度 計算 - Google 検索

 

ニコチンは皮膚からも吸収されるので手袋、保護メガネを使用しましょう。

プラスチックのカップが便利です。

f:id:patariro555:20180124012436j:plain


スイッチON!! 

飛び散る場合があるので眼鏡してね!

f:id:patariro555:20180124012657j:plain

 

あっという間に混ざります

f:id:patariro555:20180124012732j:plain

 

 

混ざったものをお湯を入れた超音波洗浄機に付けます。

これが超音波スティーブと言われるもの。お湯の方がよさげです。

f:id:patariro555:20180124012842j:plain

 

普通に混ぜた時は1週間くらい放置しないとイガイガするのですが、

超音波スティーブすると確かにニコチンの角が取れて美味しくなる気がします。

それに洗浄機で処理すると乳白色になったリキッドが早く元の透明に戻ります。

f:id:patariro555:20180124013007j:plain

オッサンは混ぜる→超音波スティーブを5回くらい繰り返してます。

出来上がったリキッドをスポイトでボトルに詰めれば完成。

f:id:patariro555:20180124014153j:plain

 

 

ニコチンはもちろんですが、PGも猫にとってはです。

愛するペットの前では吸わない方が賢明ですし、リキッドの保管も厳重にして下さい。

f:id:patariro555:20180124020513j:plain

 

皆様、安全なVAPEライフを送って下さいませ。

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain