Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

安物買いの銭失いシリーズ⑥ ST Sentinel Styled BF RDA

誰が言ったか知らないけれど、こんな名言がございます。

「買う理由が値段なら止めておけ、買わない理由が値段なら買え!」

 

そんな理屈攻撃、チューハイ4本くらい飲んだオッサンには効かないよ!

 

夜な夜なネットショップを徘徊してはカートに入れたり出したりを繰り返し、

遂にはそのストレスでセール品ばかりを大量に買ってしまったオッサンの

涙の記録・・・。

生暖かい目で読んで下さい。

 

安物買いの銭失いシリーズ⑥ ST Sentinel Styled BF RDA

※飲酒してからのネットショッピングは大変危険です。ダメ絶対!

 

f:id:patariro555:20180116002052j:plain

f:id:patariro555:20180116021127j:plain

はい、イギリスのHellfire ModsのハイエンドアトマイザーSentinel偽物です(;^_^A

本物は2万円以上すると思います。そんなの買えるわけないよね。

エアフローが特徴的なRDAです。

 

たぶん、BFピンが付いててシングルコイルなので買ったのでしょう。

 

www.fasttech.com

 

パッケージ&付属品

f:id:patariro555:20180116002623j:plain

f:id:patariro555:20180116002730j:plain

22ミリ径

付属品もちゃんと付いていて、ぱっと見た目は綺麗ですが加工がかなり雑です。

 

分解

f:id:patariro555:20180116002926j:plain
f:id:patariro555:20180116002946j:plain

 

ドリップチップ

2種類付いてます、バリが出まくりです。

もう、これを見た時点でオッサンの本能が「やばい、失敗した」と叫び出しました。

 

右が510 左はアダプターを外してそのまま付けられるワイドなやつ。

f:id:patariro555:20180116003728j:plain
f:id:patariro555:20180116003744j:plain

 

キャップ 

内側はフラット

この上にリングが乗ります。

f:id:patariro555:20180116004622j:plain
f:id:patariro555:20180116004627j:plain

 

エアーフロー調整リング

f:id:patariro555:20180116005128j:plain

 

もうどうでも良くなっているので・・・

コットンの埃が付いた画像でも撮り直す気持ちはありません(笑)

f:id:patariro555:20180116015225j:plain

デッキ

複雑な形状をしてます。

上から入ったエアーが豚の鼻のような二つの穴からコイルに当たるような仕組み。

それにしても仕上げが雑すぎます。エッジで指を切りそう。

クローンでも良い品物はあるのですが、これは外れですね。

f:id:patariro555:20180116005026j:plain

 

コイルジグを通せるようにサイドには大きくスリットが入ってます。

f:id:patariro555:20180116013918j:plain

 

 

ビルド

あ、これは違うな・・・クラプトン使うようなデッキじゃないね。

まぁ、とりあえず続行。ネジ留めが心持たないなぁ・・・。

f:id:patariro555:20180116014020j:plain

この、スリットにジグを通して付けるとエアーの穴に対してかなり斜めに付いてしまうので足を曲げないといけない。いや曲げないで斜めでも良いのか??

素人のオッサンには分かりません。

とりあえずエアーがちゃんと当たるようにしました。

簡単そうなデッキに見えて難易度は高め。

もう、投げ捨てたい気持ちでいっぱい

あ、BFピンに替えてます↓ 高さが無いのでリキッドが戻ってしまうタイプ。

f:id:patariro555:20180116014823j:plain

こんな感じかな?

f:id:patariro555:20180116015140j:plain

 

吸ってみました。

小さいRDAなので味は出てないことはないけど、結構熱くなります。

熱いミストが荒々しく出てくるので美味しいと感じない。

 

ニクロムでも組んでみた、面倒なので斜めのまま。

f:id:patariro555:20180116015646j:plain

クラプトンよりましになりました。味は濃く出てます。

 

ドリップチップが悪いです。

長めのドリップチップに替えた方がミストが多少は整って良いです。

f:id:patariro555:20180116021639j:plain

そこそこ味も出て悪くはないのですが、スコンカーに付けてリキチャすると

コイルジグを通す大胆なスリットのお陰でリキッドが垂れてきます。

Oリングが防いでくれますがジワジワと

キャップの隙間から漏れます

 

買っておいてなんですが、大体こんな複雑な形状のデッキにする意味あるの?

インナーキャップ付けてHASTURみたいにしたほうがシンプルで良いと思うけどなぁ。

 

もう、使わないと思います。

 

漏れないは正義

 

銭失いシリーズはまだ続く・・・

 

 

 

VAPE情報満載のサイトを見る

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain