Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

お手軽テクスコ Aleader Box Killer 80W レビューのようなもの

海外通販サイトを覗いていて、「これいいじゃん、欲しい!」と物欲に負けてポチッたのですが、届くのに一ヶ月、届いた後も一ヶ月放置してしまった悲しい運命のテクスコAleader Box Killer。

だってさ、出荷されてから新しいバージョンが出たりメカスコのMagic Boxが欲しくなったり、漏れ問題とか後から知ったりしたのだもん(;^_^A

でも、ちゃんと使ってあげますよ。

問題はありますが、悪いテクスコではないのです・・・。

 

テクニカルスコンカー Aleader Box Killer 80W

f:id:patariro555:20171228230222j:plain

 

何故でしょうかね?注文するときは『おぉ、イイじゃんコレ!』とか思ったけど、

今見るとそうでもない。いや、むしろ全体がレジンなだけにダサく感じる(笑)

新バージョンのアルミフレームの方がカッコイイのだけどなぁ。

f:id:patariro555:20171228164821j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20171228165226j:plain
f:id:patariro555:20171228165244j:plain
裏面にスクラッチコード

買ったのはブラック+ブルー

f:id:patariro555:20171228165336j:plain

本体にUSBケーブル、説明書、ワランティカード、ヒートインシュレーター

予備ボトルなし

外観、スペック

f:id:patariro555:20171228170032j:plain
f:id:patariro555:20171228170126j:plain

W数範囲:5-80W

TCモード:100° - 315°C / 200° - 600°F - Ni200、チタン、ステンレス316(SS316)

抵抗範囲:WVモードで0.1〜3.0Ω/ 0.05〜1.0ΩのTCモード

バッテリー:1 x 18650(別売)

ボトル容量:7ml

寸法:83mm x 53mm x 25mm

 

18650バッテリー込みで約130g レジン製なのでとても軽いです。

ちなみにpico75Wはバッテリー込みで約136g

f:id:patariro555:20171228171350j:plain

 

レジンですが、つやつやではありません。サラサラした手触り。

ベルベットの布を張ってあるような感触です。

f:id:patariro555:20171228172210j:plain

f:id:patariro555:20171228172222j:plain

 

画像では分かりにくいですが側面の角のエッジを削ってあるので手に馴染みやすくなっています。

f:id:patariro555:20171228172244j:plain

 

サイズ感

f:id:patariro555:20171229001119j:plain

 

パネルは磁石式

f:id:patariro555:20171228230347j:plain

 

ボトルから出ているチューブを差し込むタイプ

f:id:patariro555:20171228230536j:plain
f:id:patariro555:20171228230546j:plain

 

シリコンボトルは柔らか過ぎる&安っぽいです。

柔らか過ぎるとリキッド補充時にドバーっと漏れちゃうんだよね(;^_^A

f:id:patariro555:20171228230652j:plain
f:id:patariro555:20171228230655j:plain

f:id:patariro555:20171228231210j:plain

 

操作方法

f:id:patariro555:20171228232241j:plain

ちょっと癖のある操作方法です。

 

  • 電源ON:パフボタン5回クリック
  • 電源OFF:パフボタン3回→モード変更になるのでパフボタンを1回クリックしSYS選択→マイナスボタンクリックで電源が切れます。
  • システムロック:電源ON時にパフボタン5回クリック
  • +-ボタンロック:+-ボタン同時長押し
  • モード変更:パフボタン3回→+-ボタンで選択

※追記:システムロックは役に立たないです。スリープ状態からボタンを押すとシステムロックが解けることがあります。面倒でも電源を切った方が安全です。

ワッテージ、バイパス、温度管理モード

f:id:patariro555:20171228232011j:plain

 

温度管理はNi200、チタン、SS316 XXがチタンだと思われます。

f:id:patariro555:20171228232221j:plain

 

 Aleader Box Killer 80Wの問題点

買ってしまってから色々と問題点を知ってしまったBox Killer 80W。

ポン酢さまのブログでBox Killer 80Wはお漏らしする&電池がもたないのを知りました。

VAPEで禁煙始めたオジサンの雑記帳

オッサンのブログより深~くレビューされていますので是非覗いてください。

 

漏れ問題

アトマイザーとの接続部分が少し高くなっていて隙間があるのが原因。

確かに、スコンカーはMODとアトマのスレットが重なってるだけなので多少は漏れたり滲んだりするものですが、これだけ高くなっていると盛大に漏れるでしょうね。

f:id:patariro555:20171228174751j:plain

 

ちなみに、他のスコンカーのコンタクト部分はこんな感じです。

f:id:patariro555:20171228231636j:plain
f:id:patariro555:20171228231648j:plain

 

 

ポン酢さまのブログを参考に7ミリ×1.5ミリのOリングを噛ませます。

f:id:patariro555:20171228175143j:plain

f:id:patariro555:20171228175413j:plain

Oリング、Amazonで注文したけど50個もどうすんのって感じ(笑)

届くの遅かったし。

 一週間ほど使ってますが大きな漏れはないですよ。

情報を載せてくれてるポン酢様に感謝です。

 

バッテリー問題

 これは恐らくWitcher BOX MOD 75Wでもあった問題と同じ。

 

Aleader Box Killerでバッテリー残量が半分以下と表示されている電池を

picoで見てみると半分は残ってるように表示されます。

f:id:patariro555:20171228235917j:plain
f:id:patariro555:20171228235204j:plain

確かに使ってみてバッテリーのもちが悪い。

オッサンの使い方なら一日は保つけどスパスパ吸う人には問題だよね。


まぁ、Aleaderは比較的安いから仕方ないのかなぁ・・・。

 

あと、待機状態からボタンを押すと、その度にロゴが表示されます。

直ぐに通電しないのでイラっとします(笑)

 

 

フィッティング

レジン製だからでしょうか?ヒートインシュレーターが付いてます。

アトマイザー乗せる時は使った方が良いでしょうね。

f:id:patariro555:20171229001612j:plain

 

24ミリ径アトマイザー

f:id:patariro555:20171229001705j:plain

f:id:patariro555:20171229001831j:plain

 

22ミリ径アトマイザー

f:id:patariro555:20171229001737j:plain

f:id:patariro555:20171229002059j:plain

 

Aleader Box Killer 80Wまとめ

  • 自分でOリング買って付けないと漏れるよ
  • 電池のもちがWitcher BOX MOD 75Wと同じで悪いよ 
  • 操作方法はクセがあるよ

と、まぁ悪い所ばっかり目立っちゃう子ですが、レジン製でとても軽く値段も比較的安いのが魅力です。

 

うーん、あと良い所は・・・・

 メカスコより安全なのでビクビクしないで使えるとか、

 

f:id:patariro555:20171229004648j:plain

USB充電が出来る!くらいかな?(笑)

 

では、また(@^^)/~~~

 

お、押してくださいっ!

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain

f:id:patariro555:20171125032239j:plain