Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

iQOS互換 iBuddy i1 レビューのようなもの

リアル煙草のストックが無くなったから

VAPEとニコリキで完全禁煙目指そうかな?っと思っていると

舞い込んで来たレビュー依頼(;^_^A

完全禁煙はまだ先ですな・・・。

(リアタバ吸うのが減ってるので禁煙にあまり真剣ではないけど)

 

iQOS互換 iBuddy i1 レビュー

f:id:patariro555:20171126163307j:plain

 

 ベプログショップ様の提供でお送りいたします

ベプログショップ

 

5日位使ってみたけど、かなり良いですよ!

パッケージ

f:id:patariro555:20171126163647j:plain

f:id:patariro555:20171126163715j:plain
f:id:patariro555:20171126163730j:plain
箱の裏に真贋を確かめるスクッラッチコードあり

メーカーサイトhttp://www.ibuddycig.com/にて真贋を確認できます

 

f:id:patariro555:20171126163952j:plain

箱を開けた瞬間に「イイね!」と思えるパッケージング

 

内容物

f:id:patariro555:20171126163933j:plain

本体×1

USBケーブル×1

クリーニングブラシ×1

クリーニング綿棒×5

取扱説明書×1

 

スペック

f:id:patariro555:20171126165603j:plain

サイズ:79.5mm×46mm 厚み25.5mm

重量:70.5g

バッテリー容量:1800mAh 

充電時間:2~3時間

安全機能:ショート保護、熱保護、低電圧保護、誤操作保護

メーカー:iBuddy

 

とてもコンパクトなサイズで手にスッポリ収まります。

そして、とても軽い。実測で67.3g

f:id:patariro555:20171126165943j:plain

 

バッテリー容量が1800mAhなのでヒートスティック15本分の容量

15本ってのが微妙ですよね、アイコスもグローも計算上は20本吸えますから。

オッサンはVAPEと併用で10本も吸わないので問題なし。

 

 充電は下部のマイクロUSB端子から

f:id:patariro555:20171126171228j:plain

残念ながら急速充電には対応してません。

IQOSのアダプターとかで充電は出来ないので注意が必要。

ベプログショップさんでも注意喚起がなされています。

※充電の際、5V1.1A以上のACアダプター(IQOS用のアダプター等)は故障の原因となりますので絶対に使用しないでください。アダプターのアンペア数の確認方法は各アダプター本体や説明書にて、「出力」や「OUTPUT」の欄を確認ください。

 

インジケーターでバッテリーの残量がわかります。

f:id:patariro555:20171126180526j:plain

 

外観

f:id:patariro555:20171126170449j:plain

ラバー加工の本体でとても手触りが良く、軽いけど安物感は無し。

とても所持欲を満たすガジェットですね。

f:id:patariro555:20171126170432j:plain
f:id:patariro555:20171126170551j:plain

f:id:patariro555:20171126170507j:plain

f:id:patariro555:20171126170535j:plain

 

加熱部

見えにくくてスイマセン。

IQOSの板状ブレードとは違いしっかりした先の尖った棒状の加熱部。

ヒートスティックの差し込み失敗は無いですね。

f:id:patariro555:20171126171818j:plain

 

側面のスライドボタンを押し上げると

中に入っているホルダーカップが取れます。

f:id:patariro555:20171126171954j:plain

f:id:patariro555:20171126172125j:plain
f:id:patariro555:20171126172141j:plain
使用直後は熱いので火傷に注意



使ってみよう

 

銀色のパフボタンを5回押すと電源ON

3つのインジケーターが光ってお知らせ。

このインジケーターはとても視野性に優れています。

f:id:patariro555:20171126172517j:plain

 

ヒートスティックをグイグイと差し込みます

f:id:patariro555:20171126174208j:plain

 

銀色のパフボタンを3秒以上長押しすると加熱開始

インジケーターの一つが赤く点滅します。

点滅が点灯に変われば吸える状態になります。

f:id:patariro555:20171126174305j:plain

16回パフ(吸う)か、加熱から5分20秒でインジケーターが5回点滅し

電源が切れます。ちなみにIQOSは14パフ。

 

推測ですが、加熱温度はIQOSと同等か以下だと思われます。

若干、IQOSよりキック感が弱めでマイルドになった印象。

メンソールを吸うとよくわかります。

 

吸い終わったら側面のスライドスイッチを押し上げて

使用済みのヒートスティックを取り出します。

これをしないでヒートスティックを引き抜くと

内部に葉っぱが残って掃除が大変ですよ。

f:id:patariro555:20171126175328j:plain

 

使用後のヒートスティック

f:id:patariro555:20171126175548j:plain

f:id:patariro555:20171126175711j:plain

真ん中から加熱されています。

先日レビューしたCigGo FyHit CS PENは差し込んだチャンバー自体が加熱されるものでしたが、iBuddyi1はIQOSと同じくブレードが加熱される仕組みです。

 

vepe.hatenablog.com

 

IQOSと同じくクリーニングは必要です。

10~15本くらい吸うとブレードが汚れて味が落ち臭いもキツくなってきますので

綿棒で綺麗にしてあげましょう。

付属のブラシはちょっと大きくて、ゴシゴシやるとブレードが曲がるかもしれません。普通に売っているベビー綿棒と無水エタノール等でクリーニングするのが良いでしょう。

 

f:id:patariro555:20171126180807j:plain

 

iBuddy i1 まとめ

f:id:patariro555:20171126181225j:plain

 

とてもコンパクトで軽く携帯するのに便利。

グローのようにチェーンスモークも出来ます。

質感がよくて手になじみ満足できるガジェットです。

肝心の味は本家IQOS以上に美味しく思えます(マイルドな感じ)。

おそらくブレードが太くしっかりしているぶん、本家IQOSよりも

煙草葉がしっかり燻されるからだと推測します。

IQOS独特の臭いも少ないです。

 

 

気になる点

  • 15本の電池容量&急速充電に対応していない。
  • ラバー加工で手触りや質感は良いけどプラスチック製。
  • 熱くなるのでチェーンは2本くらいで休ませた方が良い。(1本では気なる熱さではない)
  • ヒートスティックが刺さる部分が大きいぶん、カスが溜まりやすい。
  • 差し込み口に蓋が無い・・・使った後に逆さにしてトントンと叩いてカスをしっかり出しておかないとポケットが吸いカスだらけになるよ(;^_^A

 

f:id:patariro555:20171126185331j:plain

 

iQOS互換機として十分な機能とデザインのガジェットです。

iBuddy i1で吸ってると結構注目されますが、

見た目がGoodなので悪目立ちはしませんね。

 

3色選べます。

ベプログショップなら安心の90日間保証(これ大事)

iBuddy

f:id:patariro555:20171115045118j:plain

 

※タバコは20歳になってから

 

 押してくれると励みになります!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ベプログ

f:id:patariro555:20171125032239j:plain