Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

あると便利なもの④ バッテリー充電器 XTAR VC2 

18650バッテリーって段々と増えませんか?

最初は1本だけだったのが6本に増殖中。

 

別に無くてもMOD本体で充電できるけど、

充電器が有るととても便利ですよ。

 

XTAR VC2 USB充電器を買いました

f:id:patariro555:20171004000120j:plain

 

後継機のXTAR VC2 Plus Master もあるのですが、

安い方でいいやと思ってVC2を購入。

 

液晶モニターに充電電流メータ・電圧メーター・容量計の

3つを表示するディスプレイが付いています。

f:id:patariro555:20171004001045j:plain

上の画像だと充電電流が0.1A以下ですね。急速充電用のACアダプターに繋いだのですが

何かのオマケで付いてきたケーブルを使ったため充電電流が低いのです。

これでは充電の時間が掛かりすぎます。

ちゃんとしたケーブルを繋げば0.3Aまで上がりました。

そういった充電状況も分かるからとても便利です

また、充電量が計れるので放電した状態から充電すると、

電池の大まかな容量を知ることが出来ます。

 

 

f:id:patariro555:20171004001809g:plain

※リチウムイオン充電池、およびリチウムマンガン(IMR)充電池用の充電器です
ニッケル水素電池(エネループ)は充電できません(XTAR VC2 Plus Masterは出来るらしい)

 

f:id:patariro555:20171004002147j:plain

最新の過放電解除・機能
VC2は小型でありながら業界最新の過放電解除機能が搭載されています
過放電によりプロテクト回路が働いて充電できなくなったバッテリーを
過放電解解除を試みることができます
※過放電により劣化が進行している場合は解除が困難となります。

0.1Aから0.5Aまで自動的に最適な充電電流に制御します。
TT CV,CC3ステージ充電システム、電池の寿命を延ばします
ソフトスタート機能、突入電流を避け電池の寿命を延ばします

充電出力が500mAなので時間はかかりますがバッテリーには

優しいです。

2ヶ月ほど使ってますが作りが丈夫なので

そうそう壊れたりしそうもないですね。

保存用の巾着袋が付いてるのも嬉しい。

ぶっちゃけ4本充電できるタイプにすれば良かったと思ってます(笑)

 

比較的安いし買ってよかったです。

 

f:id:patariro555:20170920050117j:plain

 

それでは、また(@^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ベプログ