Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Eleaf iStick Pico 25 85W × CleitoEXO スターターキット (ベプログオリジナル)レビュー② アトマ・付属品 編

前回はベプログオリジナル 

Pico 25 85W × CleitoEXO スターターキット MOD編でした。

 

今回はオリジナルキットのアトマイザー

Aspire CleitoEXOと付属品のレビューです。

 

日本のベイパーの口コミと連動したショップ、

ベプログショップ様の提供でお送りいたします。

 

ベプログショップ

3,000円以上で送料も無料ですよ!

 

Aspire CleitoEXO レビューのようなもの

 

f:id:patariro555:20170919183246j:plain

【仕様】
高さ57mm x 直径23.5mm
タンク材質:PCTG樹脂
タンク容量:2ml〜3.5ml コイルにより変化
吸気:トップエアフロー
リキッドチャージ方法:トップフィル

 

f:id:patariro555:20170919184704j:plain

内容物

アトマイザー本体×1(コイルセット済み)
交換コイル×1
Drip Tip×1

交換Oリング×2

超爆煙と言われたAspireのアトマイザー「Cleito 」の後継機が

CleitoEXO

前作の弱点だったリキッド漏れがトップエアフロー搭載により

漏れ出しにくくなったそうです。

 

f:id:patariro555:20170919191008j:plain
f:id:patariro555:20170919190714j:plain
f:id:patariro555:20170919191200j:plain
f:id:patariro555:20170919191139j:plain

 

分解してみるとシンプルな構造です。

f:id:patariro555:20170919191443j:plain

ちょっとセットしてあったコイルのデカさにビックリ。

 

f:id:patariro555:20170919191631j:plain

えっー!0.16Ω !!!

どんだけ爆煙仕様やねん!

しかも推奨W数が60-100Wって。

Pico25はシングルバッテリーだから力不足だと思います。

デュアルバッテリーとか高出力MOD向きじゃないですか?

とにかくテクニカルMOD専用ですね(メカ持ってないけど)

 

なるほど、ベプログさんがバッテリーにSONYのVTC4を

付けているのは納得です。

f:id:patariro555:20170919192350j:plain

 

もう一つ付属のコイルは0.4Ω これも爆煙仕様 40-60W推奨

f:id:patariro555:20170919192017j:plain

 

f:id:patariro555:20170919193047j:plain

 

 

 

ベプログオリジナルキットに付属の

snowfreaks メガマスカットを入れてみます。

事前に他のアトマで吸ってみましたが

清涼感があり白ブドウの香りがとても良くて美味しいリキッドです。

 

アトマイザー自体は大きめなのにコイルがデカいので容量は2ml。

リキッド容量を犠牲にしても爆煙仕様にするなんてAspireは潔いですな(笑)

f:id:patariro555:20170919193140j:plain

 

 

あら?これってトップエアフローって事だけど

エアフローはどこ?って思ったら金属製のスリープは2重構造になって

いて横長の楕円の所から入ったエアーがコイルの下に回る仕組みらしい。

f:id:patariro555:20170919195034j:plain

エアフローの調整は出来ません。

味わいとかそんな事より爆煙優先なのです。

Aspireの潔さを感じます(笑)

 

 

Pico25にセット、デカいなー。60Wで吸ってみましょう。

f:id:patariro555:20170919195842j:plain

 

ウハ!爆煙!!けっこう凄いです

70wでも荒々しい感じではなく結構軽い感じで煙が出てきます。

ただ、5パフも吸えばトップの金属がかなり熱くなりますね。

リキッドすぐ無くなりました。

 

スノフリの味はボンヤリして飛び気味です。

味とかそんなの関係なく大量の煙を求める人にはGoodです。

 

横にして置いていても漏れは確認出来ませんでしたが

立てておいた方が無難でしょうね。

f:id:patariro555:20170919215357j:plain

 

 

まぁ、日本人はあれもこれもと沢山の機能を求めるもの。

その辺もベプログショップさんは分かっているみたいで、

口径の小さいウルテム ドリップチップも付属しています。

f:id:patariro555:20170919200700j:plain
f:id:patariro555:20170919200724j:plain
f:id:patariro555:20170919200750j:plain

f:id:patariro555:20170919220600j:plain

口径の小さいドリチを使うことで味もぼやけないかと思いましたが

0.16Ωのコイルではオッサンの味覚嗅覚では実感できず。

 

0.4Ωのコイルも使ってみます。

0.16Ωのより吸うときの音が大きく、40Wでは少しジュルリ感もあり。

50wくらいが丁度いい感じです。

 

ウルテム ドリップチップを使ってみます。

あぁ、なるほど、、、煙は若干少なくなりますが標準のドリチより

味がクリアに感じられます。

俺的にはウルテム ドリップチップを使用した感触が好きです。

さすがプロ、良いチョイスしますね!ベプログショップさん。

 

しまったなー、この組み合わせでKOIKOI三光吸いたかったなー。

クリアロは手軽だけどコイル替えないとリキッドがチェンジ出来ないのがネック

なんよね。

 

 

 

Pico25×CleitoEXO スターターキット ベプログ人気リキッド付き まとめf:id:patariro555:20170919231336j:plain

 

  • Pico25は初心者から上級者まで持っていても損なし。
  • CleitoEXOは簡単に爆煙が始められる。
  • とにかく煙、爆煙じゃないと嫌よ!って人におススメ。
  • オリジナルキット付属品の18650電池やドリップチップは優秀

 

2回に渡って記事にしましたが、

ただ在庫品を組み合わせただけのスターターキットではないですね。

VEPEの知識がある人が考えて付属品まで選定しているのを感じさせます。

 

f:id:patariro555:20170920050117j:plain

 

では、また(@^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ベプログ