Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

もうすぐ発売記念!その前に勉強しましょう☆MK Lab リキッド Koi-Koiシリーズ☆

f:id:patariro555:20170906230045j:plain

MK Labサイトより

 いよいよ9月8日に話題のMK Lab『Koi-Koi三光』が発売ですね!

超有名な国産リキッド。

Koi-Koiの名前は目にするもののVEPE歴5ヶ月の

オッサンは恥ずかしながら吸ったことがありませんでした(;^_^A

 

 ベプログショップ様の提供でお送りいたします

 ありがとうございます!感謝感激です!!

 

超有名&美味しいと絶賛されたKoi-Koiの

霧流れ(MISTY DRAW)  雨流れ(RAIN DRAW)  月見(MOONLIGHT)

を勉強していきたいと思います。

(今更なレビューなので画像はキレイ目に・笑)

f:id:patariro555:20170906232927j:plain

VG濃度を極限まで高めたハイスペック爆煙シリーズ。

流行りのサブΩアトマイザーで使用しても風味がとばず、
スターターで吸っても濃厚な香りを楽しめる絶妙なバランスを実現しました。
花札をモチーフとした和の心を感じるラベルにてお送りします。

MK Labサイトより

とても綺麗なラベルです。見た目だけで美味しそうです。

こういう繊細なラベルは海外製品にはありませんね。

 

f:id:patariro555:20170906234848j:plain

 写真に写ってるクラプトンをデュアルでセッティング

 

霧流れ

f:id:patariro555:20170906233409j:plain

フレーバー : 濃厚バニラ&メロン

光札、桐に鳳凰をモチーフとしたイラストです。
味のテイストは濃厚なバニラにメロンの香りを乗せました。
MK VAPE OriginalのHoneydewと比べると甘みを抑える代わりに香りが立つ調整となっております。MK Labサイトより

 

正直に言います。開けて香りを嗅いだら霧流れだけ「くさっ!」となりました。

お酢のような匂いがします。取りあえず吸わずに3種とも蓋あけっぱなしで

6日間スティープ。

 

もうちょっと置いておくべきでしょうが新作発売前にレビューしたくなったのよ(;^_^A

 

ティープしたら酸っぱい匂いは半減、何かのフルーツの香りは分かるけど

メロンとはわからない香り。

 

いきなり40~50Wくらいで吸ってみましょう。

吸い込むと濃厚なバニラ、肺に入れて吐き出す瞬間に

メロンのような、青っぽい香りが一瞬して吐き出す間にまた濃厚なバニラ。

 

口の中いっぱいにバニラが広がって余韻が酸っぱい感じ。

もっとスティープした方がいいかも。メロンは一瞬感じる気がしますが、青っぽいフルーツという印象。

 

 バニラというか濃厚なクリーム。甘いけどクドくない甘さ。

はちみつっぽい気もするけど。

もう、部屋中煙だらけになる爆煙なのにしっかりバニラの味がします

 

霧流れ【KOIKOI(コイコイ)】

 

 

 ・雨流れ(RAIN DRAW)

f:id:patariro555:20170907003323j:plain

フレーバー : 濃厚バニラ&ドラゴンフルーツ

光札、柳に小野道風をモチーフとしたイラストです。
味のテイストは濃厚なバニラにドラゴンフルーツの香りを乗せました。
MK VAPE OriginalのVanilla Dragonumと比べると甘みを抑える代わりに香りが立つ調整となっております。MK Labサイトより 

 

複雑な味に「さすが、高級リキッド!!!」と唸ってしまった(笑)

 

これも濃厚なバニラですが、霧流れより心地よいフルーツの酸味が

感じられ旨いです。酸っぱいじゃなくて酸味。

 

正直ドラゴンフルーツはホテルのウェルカムフルーツで置いてあったのを

食べたことがあるくらいなので、どんな味だったか記憶が定かではない。

そのドラゴンフルーツもすごく控えめだけど心地よい酸味が濃厚なバニラに

アクセントを加えています。

 これは誕生日とかの前の日にアトマをセッティングしといて

当日のお昼にまったりゆっくり吸いたいねぇ。自分へのご褒美に。

 

雨流れ【KOI-KOI(コイコイ)】

 

 

 

・月見(MOONLIGHT)

f:id:patariro555:20170907010027j:plain

コーヒー&チョコレート&バニラ

光札、芒に月をモチーフとしたイラストです。
甘いコーヒーにチョコレートとバニラをトッピングしました。
低いワットから高いワットまで表情の違う風味が出るリキッドと なっておりタンク全般とドリッパーでの使用に適しています

 MK Labサイトより

他の2種はVGMAX表記ですが、月見はVG72:PG28 

タンクでの使用も考えられています。

でも、細かいですねー、普通なら70:30にしちゃうでしょ?

拘っているんでしょうね。

しかも月見は60mlの大容量です。

 

吸ってみると 「あ、クッキーみたいな味だ!」

3種類の中では一番味が分かりやすい。バニラ風味のコーヒーがあって

最後の方にナッツのようなのが混じって外国のクッキーの味になると言うか。

(ナッツとか入ってないけど、たぶんチョコのビターな感じと合わさってオッサンはナッツと感じる)

 

他の2種は濃厚なバニラだけど、月見はコーヒーが全面に来ていて

バニラはコーヒーの引き立て役。コーヒー好きにはうれしい味。

 

月見-Moon Light-【KOI-KOI(コイコイ)】

 

 

KOIKOIシリーズ まとめ

f:id:patariro555:20170907011627j:plain

雨流れ、霧流れ、月見 3種ともに複雑な味で正直驚いています。

普段は自作したり30mlで700円とか安っすいリキッドとか吸っているので

感動すら覚えました(笑)

日常吸う常飲リキッドは安くても良いけど、まったり吸いたいときには

少し値の張るリキッドも良いものですね (*''▽'')

 

雨流れは誕生日に買いたいなー(笑)

 

新作の発表前にレビューしたくなって、夜中に写真撮ったり

何度もアトマ洗ったりコットン詰めたりの

突貫作業でしたが楽しかったです(眠い・・・)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

 

ベプログ