Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

使い切り電子たばこ PUFFTHY(パフシー) レビューのようなもの

初めてレビュー依頼をいただきました。

こんな三流のサイトに依頼が来るなんてありがいたです。

 

株式会社サンティア

からの提供でお送りします。

ありがとうございます¥

 

既に他のレビューサイトでも紹介されていますが

オッサン的な視点で見てみましょう。

ちなみにこの手の商品は初めてです。

 

 

f:id:patariro555:20170817223946j:plain PUFFTHY

f:id:patariro555:20170817224630j:plain

 

使い切り電子たばこPUFFTHY(パフシー)

Puff+Healthy≒PUFFTHY ネーミングセンスはGOOD!!

小林製薬の1.3倍優れています。

これがビタ○○とかだったらマイナス300点でした(笑)

f:id:patariro555:20170817225224j:plain

 

フレーバーは4種類

・シガレットエナジー(タバコ味)

・ヴァイオレンスメンソール(ミント味)

・ヴィヴィッドローズ(ローズ味)

・トワイライトコーヒー(コーヒー味)

ビタミンA・B・C・D・EにコエンザイムQ10

コラーゲンなど話題の美容成分を贅沢に配合!

 

定価 1,500円(税抜)

吸引可能回数約500回

 

 もちろん、ニコチンタールはゼロ

ビタミンや美容成分と聞くと食指が動きますが、

吸収されるかどうかは不明ですよね。

入ってるのと入って無いのがあったら入ってる方を選ぶと思うけど。

 

ちょっと値段がお高めだと思うのですが

他との差別化を図るべく

箱のデザイン

本体のデザイン

味の濃さ

の3点に力を入れたそうです。

 

開封

f:id:patariro555:20170817232236j:plain

 

本体はオシャレなボールペンみたいな形

吸い口にシリコンキャップが被せてあります。

f:id:patariro555:20170817232919j:plain

 

シリコンキャップを外すと穴があります。ココから吸います。

f:id:patariro555:20170817233046j:plain

 

そしてお約束の吸うと光る先っぽ

お約束ですが綺麗です。フレーバーによって光る色が違います。

f:id:patariro555:20170817233142j:plain

 

箱も本体も女性をターゲットにしたデザインですね。

こんなオッサンがレビューしてすいません。

 

質感は悪くありませんが少し重いかな?重心が少し前にあるので

そう感じるのかもしれません。

 

シガレットエナジー(タバコ味)

を吸ってみます(ただ吸うだけで水蒸気が出ます)

すっぅぅ、ぱぁぁ~

 

ドロー重いです。タバコと同じくらい。

煙の量もタバコと同等ですね。

 

落花生の殻のような香り。

遠くにシケモクを吸った時の味わいがあります(笑)

ぶっちゃけタバコ味は難しいと思いますが、なんか癖になる味です。

 

 

ヴァイオレンスメンソール(ミント味)

f:id:patariro555:20170817235638j:plain

 

これは・・・

グリーンガムの味、しっかりグリーンガムです。

タバコ味は少し薄いと感じましたが、ミント味はしっかり味があります。

口の中がサッパリして良いです。

 

 

 

ヴィヴィッドローズ(ローズ味)

f:id:patariro555:20170818000354j:plain

これは・・・

よく言えば昔食べたガムの味 ↓

       f:id:patariro555:20170818000706j:plain 

悪く言うと芳香剤の味、、、、

もしくは香り付きのトイレットペーパーのような(;^_^A

 

 

 

トワイライトコーヒー(コーヒー味)

f:id:patariro555:20170818001117j:plain

あっ!これ美味しい!!

コーヒー飴の味。甘くておいしい。

4種類の中で一番おいしい。

 

 他の使い切り電子たばこを吸ったことがないので比較できませんが

味は出ていると思います。

f:id:patariro555:20170818000645j:plain

 

LEDが光らなくなり水蒸気も出なくなったらおしまい。

使用後は自治体が定める電子機器の処分方法に従い破棄。

 

現在、コンビニやタバコ屋、パチンコ店で取り扱っており、

今後、ドラックストアや量販店、ネット販売(8月22日公開予定)で

も取り扱う予定だそうです。

加熱式電子たばこもあるみたいです。

 

うん、パチンコ店は良いね。ついついタバコ吸っちゃうから。

PUFFTHY・GIRLとかコンパニオン引き連れ、

玉とコインで買えるようにしてキャンペーンしたら知名度上がるかも?

 

PUFFTHY

良いな、と思った点

・携帯するのに便利

・外出先で購入できる利点

 VEPE忘れた時とかコンビニで買えたら便利だと思う

 

気になった点

・デザイン凝り過ぎて男は人前で吸いにくい。

 可愛いのが好きな女性にはいいけど。

・フレーバーがイマイチ

 女性向けでローズとかチョイスしたのだろうけど、それ男目線。

 はちみつとか喉にいいイメージや、お菓子食べたいけど我慢して

 食べる代わりに吸うようなクソ甘い味の方が良いと思う。

 

PUFFTHYのHPがオープンしてます♪

www.puffthy.jp

それでは、また(@^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村