Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【ヴェポライザー】ハーブステックECO レビューのようなもの

今回はVEPEの話題とはちょっと違います。

タバコ吸わない方々にはスイマセンな内容です。

 

 

 

タバコはVEPEのお陰で一日一箱だったのが半分にはなってるけど

朝一、食後、仕事の休憩中とか節目には吸いたくてたまらないのよね。

 

VEPEさん、貴方が悪い訳じゃないの。

コイル巻いたりリキッド作ったりアトマ試したり、とても楽しいわん♪

でもね、でもなのよ!物足りないの、刺激が欲しいのよ~ん!

だったら「ニコリキ買えばいいじゃん」となりそうですが

けっこう口の中にリキッドが入っくるからニコリキが怖くて試せないのです。

 

だから未だに禁煙出来ないでいます。

なんならサイトの名前も少し変えます・笑

 

なので、気になってたヴェポライザーを思い切って買ってみました。

 

HERBSTICK ECO レビューのようなもの

f:id:patariro555:20170807234102j:plain

f:id:patariro555:20170808001245j:plain

内容物

herbstick eco 本体×1
シリコン製マウスピース×2
クリーニング用ブラシ(ナイロン製)×1
クリーニング用ナイフ×1
パイプクリーナー×5
マイクロUSBケーブル×1
説明書(英語)

 

ヴェポライザーとはなんぞや?

葉っぱが気化する200℃前後まで電気などの熱であたため、蒸発した成分を吸入する器具のことをいいます。 葉を燃やすわけではないので、燃焼させたときに発生する毒素やタールや一酸化炭素などの有害物質を含む煙はほどんど、もしくは全く発生しません。 もともとは医療用に開発された製品。

 巷で流行りのIQOSもヴェポライザーです。

 

 

 

 

f:id:patariro555:20170808003240j:plain

ちょっとした武器かと思える無骨な黒い物体ですな。

 

 

 

f:id:patariro555:20170808003324j:plain

充電はmicroUSB(1A以下)光っているところが電源ボタン。

2200mAhバッテリーで稼働時間は約100分

電源は長押し

電源オンの状態で、2回クリックすると温度変更出来ます。

f:id:patariro555:20170808010021j:plain

電源ボタンの色で温度が分かります。

 

 

 

 

f:id:patariro555:20170808003855j:plain

このステンレスのチャンバーにタバコの葉っぱを詰めます。

IQOSと違って色んな葉っぱを吸えるそうな。

紙巻タバコ・手巻きタバコ用シャグ・葉巻・シガリロ・パイプ用タバコ・ハーブ・紅茶等)が使用可能

紅茶?葉っぱなら何でもいいのね。

 

 

 

 

 

 

f:id:patariro555:20170808004518j:plain

ドリップチップの裏側

ちなみにVEPEの510汎用ドリチより一回りデカい。汎用510ドリチはスカスカで装着不可。

チャンバーに詰めた葉っぱが口に入らないように小さな穴になってます。

 

 

f:id:patariro555:20170808004809j:plain

なんかねー、シリコン製ってあるけど

固いスポンジみたいなドリップチップ。唾液が染み込みそう(笑)

使用すると結構本体が熱くなるけど、コレのお陰で唇は熱くない。

 

 

 

普通の紙巻きたばこも吸えるって事なので

アメリカンスピリットを買ってみた。

無添加だから。

f:id:patariro555:20170808005331j:plain

 

ハーブステックECOの良いところは

タバコの本数が減らせるんだって!

f:id:patariro555:20170808010700j:plain

こんな感じで4等分にカット、これが一回分。

1/4で吸いごたえがタバコと変わらないならコスパ最高じゃない?

ワクワク(*´▽`*)

 

f:id:patariro555:20170808010643j:plain

 

チャンバーにカットしたタバコを入れてドリップチップはめて電源オン。

f:id:patariro555:20170808010840j:plain

ボタンが30秒ほど点滅し、点灯に変わったら準備OK。

 

さっそく吸ってみます。

 

うぬぬ、、、ドロー重いってもんじゃなく

ほとんど吸えねぇ・・。

重すぎてVEPEや普通の煙草のように直肺では吸えない。。。

口吸いで吸ってみるとフィルターが無い分、キック感も大きめ。

煙(水蒸気)は殆ど出ない。

 

そんで、

超臭い!!!

 

なにこれ?

臭すぎて頭痛くなったんだけど(笑)

タバコ葉のニオイ?

俺の嫌いなセブンスターとかマイセン(今はメビウス?)の

変な臭いが100倍くらいになった感じ。

これはタバコの葉の香りなんだろうけど、

 

ちょっと臭すぎて無理。

 

リキッドとかVGを1~2滴垂らすとマイルドになって

水蒸気も出るって事なので試す。

吸いごたえがマイルドにはなったし

少し煙もでるようになったけど

 

やっぱり臭すぎて無理

 

いつも吸ってるピアニシモ・ルーシアでも試す。

 

うーん、少しマシになったけど

 

やっぱり臭くて無理

 

 

色んな温度で色々試してたらニコクラっぽくなってきたし・・。

 

うげげ、ワクワクして損した(笑)

YouTubeで見た動画の兄ちゃんは

「すっごいおススメ」みたいなこと言ってたけど、

あれは何だったの??

 

 

f:id:patariro555:20170808014122j:plain

吸い終わったカス

10分で電源が切れるとありますが、5~6分くらいでオフになります。

 

 

f:id:patariro555:20170808014333j:plain

開けてみると燻されているのが分かります。

 

なんかねー、

まじで買って後悔しました。

 

捨ててやろうかと思ったけど、

ちょっと待て、色んな葉っぱが吸えるんだから

他を試してみて結果を考えよう。。。

 

って事で次回に続きます。

vepe.hatenablog.com

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

口直しにVEPE吸ってます。

あぁ、バカバカ煙出るVEPEが美味しい。

(*´▽`*)