Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【スターターキット】DRIPBOX2 (Kangertech)レビューのようなもの

一週間入院したらメタボなプニプニ腹が少し凹んだオッサンです。

このまま痩せたら良いなぁと思いますが

Gayの世界では少しくらい太目の方がモテるのです(笑)

 

DRIPBOX2 (Kangertech)レビューのようなもの

 

f:id:patariro555:20170720233425j:plain

RDAってRTAより美味しく感じるけど

リキッド補充が面倒だよなーって思ってまして、

それならボトムフィーダーが良いのか?と思い

お値段の安いDRIPBOX2を買ってみました。

 

海外通販で送料ケチったら忘れたころに届きましたよ(;´・ω・)

 

f:id:patariro555:20170721004012p:plain

www.sourcemore.com

$37.1

f:id:patariro555:20170720235140j:plain

本体 SUBDRIP RDAアトマイザー 説明書

プリメイドコイル×2 スピットバック防止の部品

コットン 交換用デッキ

予備ボトル USBケーブル

 

出力:5.0〜80.0W 
温度コントロール:Ni200 / Ti / SS 
温度コントロール範囲:100 - 315C / 200 - 600F

抵抗範囲:0.1 - 2.5ohm 
スレッディング:510 
配送重量:434g 

 

シルバーを買ったのですがヘアライン仕上げで見た目は良いです。

f:id:patariro555:20170720235614j:plain

f:id:patariro555:20170721012550j:plain

構造上、割とデカいです。

f:id:patariro555:20170721012629j:plain

 

大きめですが持て余す程ではないですね。

f:id:patariro555:20170721012648j:plain

アトマかっこ悪い・・・。

 

 

裏側

f:id:patariro555:20170720235726j:plain

18650電池×1本使用。蓋はネジ式。

プラスとマイナスの表記が無く不親切です(プラスが上)

18650電池の個体差によると思うのですが内径がギリギリな感じで

入れた電池を出そうと思っても振らないと出てきません(-_-;)

 

ボトルの所の蓋はマグネット式。結構強いので外れることはないでしょう

f:id:patariro555:20170720235825j:plain

 

 

 

ボトル外したところ。

白いシリコンの所でガッチリはまるのでリキッド漏れたりは無いでしょうね。

ボトルは7mlリキッドが入ります。

f:id:patariro555:20170721000441j:plain

これ、リキッド変える時に洗浄とか出来ないですね(;´・ω・)

 

 

 

SUBDRIP RDAアトマイザー

f:id:patariro555:20170721000646j:plain

嫌いな感じのドリップチップ。

510互換のドリチも使えません。。。。

サイドエアフローで小さな穴はMTL用 マウス to ランガー?

 

f:id:patariro555:20170721000831j:plain

BFなので穴が開いてますね。

オッサン爪が汚いな・・・磨かないと。

 

f:id:patariro555:20170721000954j:plain

構造はシンプル。

コットンまで付いているのでリキッドを入れればすぐに使えます。

使えますがコイルの抵抗値が0.2Ωです。低すぎなので替えた方が賢明ですね。

 

ネジ式でデッキごと外せてプリメイドデッキに交換できます。

f:id:patariro555:20170721001039j:plain

 

 

周りの穴は余分なリキッドが戻るための穴。

f:id:patariro555:20170721001149j:plain

 

付属の交換用デッキは小さなコイルが付いてます(コットン外してます)

f:id:patariro555:20170721001308j:plain

 

ホントにもうちょっと考えて欲しいなっと思うのが

穴一つに対してコイルの足は一本まで

にしてほしいのですよ。

一つの穴に2本なんてハードコアすぎます!

そんならシングルで運用できるようにしてくれ!と

冬の日本海に向かって叫びたい。大声で叫びたい。。。

マジで初心者&老眼のオッサンにはビルド難度が高いです。

0.7Ωのクラプトンで組んでみました。

f:id:patariro555:20170721001844j:plain

手で絞められるようになっていますが、あくまで仮止め的なものです。

穴一つに2本入れるハードコアな仕様のため、これくらいの配慮がないとね。

 

あれ?アトマをセットしたら0.1Ωしかない?

なんかおかしい。外したり付けたりを繰り返したら

0.29Ωで認識されたけど、接触が悪いのか基盤が悪いのか??

初めて電源入れるといきなり80Wになってるので注意ね。

f:id:patariro555:20170721011550j:plain

 

 

これはスピットバック防止用の部品

ドリップチップの裏にセットします。

f:id:patariro555:20170721002806j:plain

 

リキッドはDonkey Kahn 30Wくらいで吸ってみます。

シュコー、ぷはぁぁ

 

んー、煙でねぇ・・・クラプトンは立ち上がり遅すぎ。

50W位上げる。

 

シュコー、ぷはぁぁ

んー、爆煙ですが味が出ない。

1日あれこれ温度替えながら吸ってみましたが

このアトマイザーイマイチです。

見た目も悪いし味もイマイチ。

他のBF対応のアトマイザー買ったほうが良いと思う。

 

 

 

USBケーブルをつないでWindowsPCからロゴや出力のカスタマイズが出来ます。

ただし、英語なのでオッサンには敷居が高いです(笑)

ソフトのダウンロードはこちら↓

http://kanger-tech.com/Firmware/KangErVaporSetup_v1.4.0.6_DRIPBOX 2.zip

f:id:patariro555:20170721011041j:plain

 

海外レビュアーさんが

おいおい、これって電池の残量表示がおかしいぜ!

って言ってましたが、使ってみて確かにおかしいです。

これで残量が少なくなった電池でもPicoでは半分くらい残ってます。

まぁ、ハードに使いまくる訳では無いので良しとしますが。。。

コイルの抵抗値の数値にしても電池残量にしても、

ちょっとsoftwareが悪いと思いますね。

 

DRIPBOX2まとめ

BFにしては安い

安いのに温度管理出来る

MOD本体の仕上がりは綺麗で良い

ボトルが7ml入るのでお出かけにも十分

アトマイザーはイマイチ、

電池残量や抵抗値が変だよ(;´・ω・)

 

それではまた(@^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村